見出し画像

青春18きっぷで世界遺産めぐり@富士宮

こんにちは。シイナです。

一昨日、やっと教員採用試験の面接が終わり、勉強から解放されました😂ここから合格発表までも長いのですが、無事面接が終わったことにひとまず安心😌

さて、面接試験の翌日、念願の青春18きっぷを使って、富士宮へ行ってきました。

今回の予定は、富士宮やきそば→富士山本宮浅間大社の御朱印、白糸の滝です🙆‍♀️

まずは乗り換えの熱海へ向かう途中、根府川駅で途中下車。
どこを切り取ってもいい感じ!!!

根府川駅からは海が見え、関東の駅百選にも選ばれており、私が行ってみたかった駅のひとつです。

家を出た時は晴れていたのに、根府川は曇り💭
富士宮まで、まだ先は長いです。
富士山が見られることを願って…🗻

この日 乗った電車たち🚃

2両の身延線に揺られ、11:00頃 富士宮駅到着!

着いた時はサッカーの合宿?の子供たちが
多くこれは実は帰りとったやつ

富士山本宮浅間大社近くの、お宮横丁まで歩きました。この時には日が出てきて暑い☀️💦

富士宮焼きそばを食べに来ましたが、一通り見ると「しぞ〜かおでん」もある!食べたい!

3つ選んで400円
牛すじ、黒はんぺん、たまご!

お宮横丁で、食べ物を買うと紙コップが貰え、富士山の湧き水が飲めます🚰

富士宮焼きそばのお店は3つありましたが、富士宮で一番の老舗という言葉に惹かれ、すぎ本 の富士宮焼きそばを。

チーズトッピング  600円

イカが入ってて、紅しょうがも魚粉もかけ放題!ジェラートも食べたかったけれど、お腹いっぱいなので、少し歩きます。

建物には入りませんでしたが、隣の静岡県富士山世界遺産センターへ。

逆さ富士のデザインらしい

1周散策したあとは、世界遺産の構成要素の1つ
富士山本宮浅間大社へ。御朱印をいただくと、参拝記念のクリップも貰えました☺️

すごい冷たくて気持ちよかった!
🦆

次はバスに乗って白糸の滝へ。日曜日だったので、本数が少なかったり、心配もありましたが、無事に行けた✨️

滝に行く途中から涼しい!
外国人観光客の方も多くいましたが、涼しいと言っていました😆

滝の名前の由来は、水が岩壁から垂直に落ちていく様子が白い絹糸のように見えることから名付けられたといいますが、本当に糸みたい!

風がとても心地よく、帰りたくなかった😂

近くには音止の滝も!2つも滝があるなんて知らなかった!

滝からバス停方面へ戻ってくると、暑い🥵
ソフトクリームを食べました‪🍦‬
牛乳の味が濃厚でとても美味しかったです!

のんびり涼んでいると、バスの時間が過ぎていました、、少し歩いて白糸自然公園へ🌻

ひまわりが綺麗との事でしたが、この暑さで8月下旬。見頃は過ぎ、ほとんど下を向いていました
富士山も雲で見えず😅

しかし、夏の入道雲に真っ青な空。
今まで教育実習から教員採用試験まで、忙しない日々を過ごしていたので、久々にのんびりとした時間を過ごし、リフレッシュすることが出来ました🌿‬

次回は、千葉県 外房方面へ行きます。
卒業論文の面接調査をしつつ、勝浦タンタンメンも食べたい🤤

毎日暑いので、熱中症に気をつけながら、夏を満喫しましょう🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?