見出し画像

思い立ったが吉日@大山登山

こんにちは。シイナです。

「来週の火曜日、山行かない??」
こんな一言から始まった大山登山についてお話したいと思います。

伊勢原駅出発が11:00と、かなりのんびりだったので、今回は阿夫利神社までケーブルカーを利用しました。

すごい急斜面
ここで十分じゃない?!ってくらいの景色

正直舐めてました、、、岩がゴロゴロ転がっていて山初心者の私たちはかなりキツかったです🔰⛰️そして9月なのにとっても暑い、!!
すれ違う人と挨拶を交わしながら進んでいき、阿夫利神社から山頂まで、約1時間30分。

やっと着いたー!!達成感!!

雨こそ降らなかったものの、山頂はまさかの曇り!!!近くにいた方に写真を撮ってもらい、見晴台目指して下山です。

途中から、早く地上に戻してくれと思いながら2時間近く歩きました。

トンボが沢山飛んでました
写ってないけど(笑)
真の「おつかれさまでした」

看板が見えた安心感!なんとか最終のケーブルカーに間に合い、これにて無事に大山登山 終了です。日頃の運動不足を感じたとともに、山登りは準備が大事ということに気づきました。

【おまけ】

海老名のららぽーとにて

登山後の1杯は沁みました😌😌😌
今回、OLYMPUSは留守番だったので紅葉の時期になったらもうちょっと優しい山に写真を取りに行きたいです🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?