見出し画像

美味しいもの記録

今回はnoteに載せてないもので、最近?食べた美味しかったものを紹介します!今更ですが、ちょっとnoteの使い方にも慣れてきたので目次も付けてみました!!!

ヘッダーの写真は、『さんぽ神』というアプリで友達に教えてもらいました。300円ですが、引きこもりがちな私を外に連れ出してくれます🤣
ちなみに、そのお告げに従って出かけたのが、
5.味処まるたかです!

1.おにぎりぼんご@大塚

この日は4.5人しか並んでなかった!ラッキー!
それでも30分以上は並んだかな…、並んでいる時に暖かいお茶を出してくれるのが嬉しい
心も温まりました😊

📍おにぎり ぼんご

・豆腐の味噌汁・卵黄おにぎり
・明太クリームチーズ

海苔のサービスも貰えた!お味噌汁はおかわりできるのも素晴らしい👏ふわふわの大きなおにぎり、とっても美味しかったです😋
もうひとつ食べたいぐらいだった!!

2.ギョウザの萬金@相模原

この日は家族で座間のコストコへ🚗³₃
そこから少し足を伸ばしてギョウザの萬金にいきました。餃子は追加注文が出来ないので注意。
そしてアツアツなのでかぶりつくのも注意⚠️

📍餃子の萬金

・焼き餃子(2人前) ・水餃子(1人前)
・ニラ餃子(1人前) ・卵スープ・ライス

家では再現できないもちもちのホワイト餃子
水餃子とニラ餃子も美味しかった〜!!

3.鶯嶁荘 also @白山

ふらっと入った台湾料理のお店!食器が可愛い!

📍鶯嶁荘

・ワンタン&鶏肉飯セット(ランチ)
魯肉飯と迷いましたが、食べたこと無かった鶏肉飯に!骨もついててどうやって食べるの?!と思っていたら、箸でほぐれちゃうほど柔らかい😲
千切りの生姜もいいアクセントに
そして、ここのお店のワンタンが最高だった!!
台湾料理 ハマりそう🥰

4.天ぷらワイン 大塩@日比谷

この日はちょっと時間があって、ランチ開拓で新橋、日比谷あたりを歩いていたら見つけたお店。
目の前であげてくれます!初体験です🙌
肉厚しいたけと、半熟卵の天ぷらが最高だった!
半熟卵天追加はマストだねー!!!

📍天ぷらワイン 大塩
お好み天定食¥890
ちくわ、スナップエンドウ、しいたけ、なす
えび×2、きす、かしわ
追加の半熟卵天 ¥100


5.味処まるたか@藤沢

『さんぽ神』のお告げに従い、私の運転練習に付き合ってもらったとき!🚗³₃

📍味処まるたか
めかぶの天ぷら

・カキフライ定食
・めかぶの天ぷら

初めて食べためかぶの天ぷらがとっても美味しかった!カキフライ定食は、普通盛りなのにこのご飯の量…!!
フードファイターになった気分🤣カキフライ大きくて美味しかったです!海鮮丼も気になるのでまた行きたい!

【おまけ】

今年のバレンタインデー🍫👦🏻💞
クマのマフィンを作りました!クマフィン!🧸
周りに敷きつめたMary’sのパチパチチョコレートは私のイチオシです!

クマフィン

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?