見出し画像

\\40歳で漁師に\\4

バイクです。
オイル漏れ修理してもらったらガソリン漏れにバージョンアップしてバイク屋さんに置きっぱなしにしてあります。
なかなか面倒な故障の仕方してるらしく23区でお留守番。
画像の通り?漁師の研修の話しはありません。

骨折はバイクではなく自転車だったけどね
仕事終わりに真横にドンって倒れてしまって、めちゃくちゃ痛かった。
でも自転車で帰って、寝て、自転車で病院行った。
懐かしいな。
お医者さんからは「ひどい折れ方してるね。先生変わるよ。検査してからまた診察受けて」
あ、鎖骨ね。
自転車でコケルと同じように折れる事がおおいらしい。
気を付けよう。

バイクは仕事を辞めようって決心した8月くらいに買ったんだっけな。
9月の最初に辞めるから買っちゃおう。取りに行こう。
ヤフオクで購入して神戸まで取りに行って、そのまま山陰~四国の真ん中を横断して徳島からフェリーに乗って東京に帰った。
めちゃくちゃ緊張したな(笑)
とにかく西に進んで尾道街道に行っって橋を渡るときにめっちゃ綺麗な景色を想像してたんだけど19時くらいで怖かったな。
景色どころじゃなかった(笑)
大三島のゲストハウスで一泊

たまたま友達がここのオーナーの親戚で紹介してもらって泊ったんだけどめっちゃ良かったよ!
近くにあるスーパー銭湯も気持ちよかった!
伯方の塩の工場もここにあるんだね!

で、いくつかの橋を越えて四国に上陸!
橋の上からの景色は忘れない。
怖い。綺麗。怖い。綺麗。
ずっとこんな感じだった。

四国は香川県今治市。
空気がおいしい気がした
朝ごはんは四国の美味しい海鮮丼食べたいなって思ってずっと調べてた。

結果
enten香
ここ美味しい。
ラーメン大好きでいろんなお店に行ってるけど、また行きたいなって思うほど美味しかった。
食べログの点数むかつく!
夜は香川で一泊してうどん食べようと思ってたけどずーーーーっとお腹一杯だなぁって思って走ってたら徳島に着いちゃってた。
友達がやや多いので徳島の友達に連絡したら丁度仕事終わりで、泊るホテルからも近かったので焼き肉をごちそうして貰った。
ありがたい。
ファミリー焼肉は都会より田舎のほうがおいしい
家族が前提の設計をしてるし、都会のお店は騙すつもりのお店を見分けるのがだるいからチェーン店でいいかってなる。
翌日、ぐるぐる鳴門でお土産買って、海鮮丼と徳島ラーメンを食べてフェーリーに乗って帰りました。

ふりかえると
やっぱ島はいいなって思ったのも移住のっきっかけになったんだな。
瀬戸内海いいよね。
また旅行で行きたいな。

次回はバイク下道旅 青森編。
また漁師は関係ない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?