見出し画像

\\40歳で漁師に\\

アウトプットは苦手だけど、記録に残した方がいいという事でなるべく書こうと思う。

とある島に来てから1か月半。
今もやや旅行気分が抜けないままだけど、GW明けから研修が始まった。
あ、もっと前の、準備とかより前の移住と転職も切っ掛けとかから書いていこう。
ゆっくり更新していくよ。

2023年の10月くらいには移住して漁師になる事を決めた
えっと、その前から書いていこう。

今40歳。
面白そうだなと思ったほうに進んで何だか生きてきた。
この道を究めようとか無くなんとなくね。

親としたらまいっちゃうね。。

ずっと飲食関係で働いてて、自分の店を持つもんだと思ってた。
・・思ってたんだけど、接客も好きだし料理も好きなんだけどなんか全部いやになってしまって。。
そうそう、ちょうど骨折からの長期でお店に出れなくなったのもきっかけというか、行っちゃお!って思うきっかけだったね。
働いてたお店もパワハラで辛かったからちょうどよかった!
話は逸れるけど、当時は店で料理を作るのが嫌で嫌でもー商売で料理はやりたくない!って毎日思ってた。
苦手意識生まれたし、嫌いになったし最悪だよ。
まぁいっか、やめたから笑
お客さんは仲良いしみんな好き。
嫌いな人もいるけど


2023年の5月に骨折して、入院中すごく暇で漁業フェスを知ってこれだ!と思って参加した。
ここだけの話、治ってないのにたまに働かされてた。。
それも嫌になるきっかけのひとつだったな。

昔から漁師に興味はあってフェスでいろんな話しをいろんな方から聞いた。
めっちゃ楽しかった!
年齢的には結構ぎりぎりで、今転職を考えてる人は頑張って行動してほうがいいよ。
今辛くてもほかの道がきっとあるよ。
たぶん。。
もしかしたら。。
友達にも言ってるけど何も成し遂げてないから説得力がないね笑
で、おれはこのフェスがきっかけで短期研修に参加する事になったんだよね。

もー眠い
次は短期研修の事を書こうかと思ったけど、仕事を辞めた時の事を書こうかな。
半分バックレちゃったんだ。
責任感と復讐心なのかな。
むしゃくしゃしてやりました!!

も~少し面白い文章にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?