見出し画像

なぜか好きなこと-2020-

今年になって?
コロナ渦で?
気付いた、なぜか好きなこと。好きな人たち。
それを記してみたいと思います。

◎福本敦子さん┃美容コラムニスト
主にオーガニックコスメの紹介などをしている。
著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本by
敦子スメ』は何度も読んですぐに手に取れるところにある。
美容のことだけじゃなくて、暮らし方、過ごし方、捉え方が好き。
コロナ渦でオウチ時間が長いので、おすすめのオーガニックコスメをたくさん買ってしまった。
短い前髪と、YouTubeの最後のあっさりバイバイも好き。

https://instagram.com/uoza_26?igshid=1urvvg3v0dsz4

◎四角大輔さん┃執筆家
ニュージーランド湖畔の森に住む 元音楽プロデューサー
より少なくより良くを実践している。
コロナ渦のお散歩は四角さんのポットキャストを聴きながら。
おすすめしていた映画『シンプルライフ』を見ると自分の部屋が雑念だらけに感じた。
四角さんのオンラインサロンに入りたいがもじもじしている(笑)

https://instagram.com/4dsk.co?igshid=16flxpu8l4f3a

◎中美恵さん┃お料理びと
友達の紹介で知ったマクロビ料理の先生。
毎夜Instagramでおやすみライブをしてくれている。
今日あったこと、作った料理の話から、考え方や捉え方について寝る前の癒し時間。最後にここ(胸の真ん中)をトントンして寝てくださいと言ってくれる。自律神経を整えてくれるらしい。毎日トントンして、これまたおすすめしてたアイピローをして寝るのが日課になった。
10月の満月からは美恵先生のコンサル付きのルナファスティング(1食玄米クリーム置き換え28日間)をします!
楽しみすぎて美恵先生の本をポチっとして熟読中。
早く始まらないかな。

https://instagram.com/miemajyo?igshid=16jzf4yug8u0g

◎オア明奈さん┃人生を祝うプロデューサー
去年とある方の飲み会でお隣の席になってからファンになりました(笑)
CRAZY WEDDINGでCelebration Producerとして働きながら、昔からやっていたというライフログという振り返り講座主催されている。
去年の年末の講座をインスタライブで拝見し感動!オアさんのオンラインサロンに入っています。言語化する力をもっともっと付けていきたい!

https://instagram.com/akinaorr?igshid=g0ec10dov573

振り返る人。|オア明奈 | 人生を祝うプロデューサー #note
https://note.com/akinaorr/n/na3236b58e169

最後に

なぜ、これを書いたか。

オウチ時間、自分と向き合う時間の中で「いいな」と思ったもの、人。誰かがやっていたではなくて、なんか自分の直感でこれ好きとなったことって共通点があるのかな?と思って、まず書いてみました。

いつか点と点が線になったらおもしろいな。
そして相変わらず好きなものがたくさんあって、忙しい(←うれしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?