見出し画像

過去には執着しない

こんにちは。
うにです。

昨日、コミュニティの勉強会内で
やばかった副業お誘い案件の話を聞いてびっくり。
私も多分同じ人からDMが来て、ソッコー削除してました。

X始めたての頃、
外国人女性からのDMに律儀に返信してしまってましたが
私は女ですww

私の投資のスタートは某MLMの投資アカデミーなのですが、
月々日本円で25000円くらい払っていました。
MLMなので人を紹介すれば月会費無料で、
報酬はビットコインでもらえるというものでした。
私は人を紹介する気がなかったのでアフィリエイトは
全くせず。
私の紹介者は全然勉強しない人で、
リーダーみたいな人に依存していて、
依存されている相手もそれを利用している
「共依存」
ってやつでした。

私がもう辞めようと思ったきっかけが、
セミナーの後の自由参加の飲み会でした。
その日は「そこにいない人の悪口」で盛り上がっていて、
「気分悪いなぁ~」と帰宅したら、
首回りに違和感が。
「肩でも凝っているのかな~」
とそんなに気にしていなかったのですが、
偶々、翌日神社の境内に入ったら違和感がなくなったんです…
霊感はない人間ですが、
直感的にあのグループはやばい!!!と思い解約しました。

最近は、いろいろ知識やスキルが少しずつ身に付いてきて
気持ちの整理がついてきたのか、
当時のことが
「高い授業料だったな」
と思えてきましたw

ドラマや映画の
「復讐心」ってものすごいエネルギーですが、
私はそんな感情には無縁でいたいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?