ありがとう、nano。おつかれ、私。

2年以上放ったらかしにしてたけど、久しぶりに筆をとってみます笑
(昔から日記とか続かないタイプだったし、note始めた時から想像ついてたけど😇)

社員としての最終出勤日。
まだ明日から3月末日まで通勤するからなにも変わらないから当たり前だけど実感は湧かなかった。

思い返すこと1年半前。2022年の5月末。
お世話になっているよめむこカフェさんで今の上司たちに会ったのが最初。

自己紹介して、名刺頂いて、インスタ交換して。
その日はお互い「いいな」くらいだった。
その数日後、知り合いを経由して「nanoで働かないか」という連絡が届いた。
話だけでも聞いてみようと電話すると「明日までに返事が欲しい」と。
その日知り合いと高校の時の友達にも相談に乗ってもらい「ワクワクした道を選んでみるべし」というアドバイスもあり、入社を決意。

大学卒業後1年半フリーターをしていた私は、本当の意味で「誰かと働く」という経験が未熟過ぎて、絶えない自分のミスやスキル不足という壁にぶつかった。

そんな私に諦めず真っ向から向き合って下さった上司や仲間。

その上、「会社初の新年会の幹事リーダーがやりたい」「従姉の結婚式でcapがしたい」「会場でもcapデビューしたい」というワガママに応えて下さり、隙間時間を惜しみなく練習のために割いてくださった。

正直、一生分の恩を感じているし、
ここまで自分にフィットする理念を掲げている
会社を今後見つけられる自信が無い。

そこまで好きな会社で働けたことを誇りに思い、
次のステップへ足を伸ばす。

一生分くらい働き、努力の仕方を学び、
覚悟の磨き方を教えてもらったから、
不思議と怖さはない。

まずはここまで支えてくださったみなさんに感謝し
今までの自分を労い、落ち着いて自分の道を考えて行こうと思う。

ありがとう、nano。おつかれ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?