見出し画像

またね!

最後に会ったのは5年くらい前。

あの時の会話は忘れられない。
嬉しそうな顔で「妊娠したの!女の子だよ」って言ってて
実際には男三兄弟だったから女の子欲しかったのかな?

その後「長男と三男は大きく産まれた。長男が1番大きかった!次男は小さかったなぁ」って話し始めて、母親の顔してたな。
60年経っても息子たちのことは昨日のように思い出せてたんだと思うと、もっといろんな話聞いておけばよかったかな。

仕事変えてからなかなか会えてなかったのに、忘れないでいてくれてとても嬉しかったよ!
私、三輪車買ってくれたことも覚えてるよ。たまに作ってくれたお蕎麦も美味しかった。

いつも笑顔のばあちゃんが好きだったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?