木曜日_朝

「油断するな、今日頑張っても金曜日がどうせくる」

というツイートを見つけてクスリとなった今朝。
今日はちょっと気持ちが楽、だけどそっか明日もあるんだ。

昨日の夕方、入社当初からお世話になっている先輩に話を聞いてもらった。
どうしてこんなに頑張れないのかわからないこと
でも頑張りたいとは思っていること
組織の雰囲気が落ち込んでしまっていること
もっと楽しく働きたいこと
状況が悪すぎて上手くいかないこと

ずっとお世話になっているだけあって、
自分のことを誰よりもわかってくれているという信頼もあるし、
この人に気持ちを吐露すればきっといい方向に私を引っ張ってくれる。
そう期待して時間をもらった。

さすが先輩、やっぱり期待通りだった。
頑張ろうって思えた。
私もこんな先輩になりたい。

だけどね、仕事って頑張ることも大事なんだけど
バランスを取ることも同じだけ大事なわけで。
その塩梅が難しいよ〜〜。

さああと2日、息をするように働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?