木曜日_昼

12時になったのでお昼ご飯を食べにダイニングに行こうとした時ふと思った。

「なんだこのただ毎日のルーティンこなしているだけ感」


朝になると起きて朝ごはんを食べ、
出勤時間になると仕事を始める。
お昼休憩になったらお昼を食べて午後の仕事再開。
退勤時間が来たら終わって夕食。
寝る時間まではスマホ見てダラダラ時間を潰す。


何の疑問も持たずに時間が来たらこれをして、次はこれをして…
を繰り返している日々。
それがいいって人もいるかもしれない。シンプルライフ。
でもわたしは怖いなって思ってしまった。

ロボットみたい。
決められた通りまるでプログラミングされてるみたいに淡々と動く自分。
世間や会社が決めた評価基準によって価値づけされる自分。

わたしはそういう人生あんまり好きじゃないかも。
自分の人生は自分で選択して決めたいし、
自分の評価は自分自身の価値観でしたい。


まあ、社会の中で生きていく人間に
それは難しいんだけどね。
バランスってすごく大事だしすごく難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?