月曜日_朝

お布団干して気持ちのいい朝。
1週間始まるね〜。

休日が楽しいと反動で日曜日の夜は切なくなる。
しかも昨日の気温はエモくなるのにちょうどよかった。
なんだか寂しくなって切なくなってたまらなくて散歩に出た。
久しぶりにクリープ聴きながらのんびり歩いて満足。

仕事、仕事、仕事…。
休みの間はあんまり考えずに過ごせたけど、
最近どうやったら上手くいくかな?
と言うよりもどうやったら平然とここにいられるかな?って考えちゃってる。
もはや頑張ることを諦め中…。
こんなんでいいのだろうか。

仕事で見えている自分が全てじゃない、
仕事の成績=人間性じゃない、
人には得意分野と不得意分野があるんだから今活躍している人はたまたま、
なんてことをずっと言い聞かせている。

これじゃだめなんだろうけど…。
会社は常に「成長」「変化」を求めてくる、きつい。
私は「平穏」「安定」が好きです。


息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?