金曜日_朝

夜中、上司に鬼詰められている夢を見て目が覚めた。
夢の中のわたしは必死に言い訳を探していた。
夢から覚めても必死に言い訳を考えていた。

そんなんだから朝の目覚めも悪いわけで。
わたしのメンタルが弱いだけなのかなあ。
他のみんなはどんな気持ちで仕事しているんだろう。
社内の人に何でもかんでも話すのは良くないと思っている。
味方でもあるんだがいつ敵に回るかわからない。
弱みは見せない方がいい。
そんなふうに思っている。
だって、サボったこととか思わず言っちゃってそれが広まったら終わり。
人間何があるかわからないからね、
もう社会人3年目ですからそこはわきまえております。

前はもっと「できるようになりたい!!」そんな一心で働いていた。
辛くてもそれは本気で働いていたからで、
逃げたい気持ちとでもやらなきゃという気持ちが葛藤していて
それで辛かったんだよな〜と過去の日記を読みながら思った。
今もそういう葛藤ではあるけれど、逃げたい気持ちが強すぎて。
逃げる自分を肯定しようとしているもん。
え、待って、逃げるのってダメなこと??

あああああ。
もうわけわかんない。
ある程度でいいじゃんと思いたいけど上司に何か言われると崩れるね。
てか、まあ仕事はちゃんとしなきゃと思うし。
つら。

息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?