木曜日_朝

不機嫌は無言の暴力

本当にそうだと思う。
余裕がない先輩、イライラしてて怖いし一緒にいて疲れる。
こっちも余裕なくて心が壊れそうなのにちょっとでも
強い口調で何か言われたらすぐに心の風船が破裂しちゃいそう。

仕事の結果出せてないけれど、
せめて負のオーラは出さないでいようと心がける。
でも夜も眠れなくなったし四六時中仕事のことが頭から離れない。
誰かに話を聞いてほしい、でもみんな余裕がなさそうだ。
そもそも人に話したとて、「がんばれ」としか言われないだろう。
どうすればいいんだろう。

職場は学校
職場の評価は職場内だけ
外の世界はもっと広い

そう言い聞かせてはいるんだけれどなかなかね。

息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?