手紙が届いた 2022/01/06/たぶん晴れ

外に出てないから天気が分からない。明日は明るいうちに外に出たい。

12歳の私から手紙が届いた。
小学6年生の親子レクで書いた手紙だった気がする。クラスの大半が『20歳の私、パン屋さんになってますか?マンガはまだ描いていますか?彼氏はいますか?』と20歳の自分を質問責めにしている中、12歳私『質問をしても今答えがかえってくるわけではないので、小学校生活で印象に残っていることを書きます。』……12歳の私は少しひねくれていたらしい。

ちなみに12歳私は年に1度の大なわとび大会が一大イベントだったらしく、エピソードの2/3が大なわとび大会の練習で起きたことについてだった。もっと他にもあったでしょうに。

周りとちょっと違うことがしたいところも、勝負事に熱くなってしまうところも、今も変わらず健在でなんだか安心した。(メモ:安心の中身についてまたちゃんと書きたい)

今日届いた手紙を書いてた私はたぶん『自分に手紙とかくだらないなあ』って思っていたでしょう。でも結構楽しく読んだので、今度は30歳の私に手紙を書いてみようかな、なんて思った日。眠いのでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?