インドアとお洋服 2022/02/24 晴れ時々雪

少し期間が空いてしまいました。頻度より継続できていることに目を向けていこう。続いていてえらいね。自分を甘やかしていこうと思います。

最近自分がインドアなことに気が付きました。
ここ何日か雪で外出できなかったのだけど、ある程度はお外にでなくても生きていけるみたい。
料理の品数を増やしてみたり、部屋を掃除してみたり、あとはゲームしたり。ストレスはあまりなく過ごせます。これは友達とチャットしていて得た気づき。
気温の上昇と共に外出へのモチベーションも高まるから寒いのが苦手っていう説もあるかも。これから検証していきたいです。

最近かわいいお洋服を2着お迎えしました。
1つ目はbulle de savonの黒いカーディガン。
丈が短くて、袖と裾にタックが入っていてふわっとしたフォルムがかわいいです。羽織りとしても着たいし、ハイネックのインナーを着て、前を閉めてトレーナーみたいにも着たいなあと思ったり。
2つ目はfig Londonの白いパンツ。
とにかくお尻から足のラインがきれいに見えるのが推しポイントです。あとは生地がしっかりしてるから下着が透けないの。白パンツは透けと明るい色故に身体が膨張して見えてしまうのが課題だったのだけど、出会えました。感動の出会い。
お店にあったサイズにウエストが合わず(わがままボディなので。)取り寄せてもらったのはちょっと思い出。

お洋服、もともと好きなのだけど上の2つを買ったお店の店員さんが素敵な方でもっと好きになりそうです。
デザイン以外の、生地とか縫製の仕方、生産されてる場所とかの観点から商品のことを教えてくれるの。
お洋服を作り手の視点で見たことがなかったから新しい視点。「勉強」っていうと私は身構えてしまうので、もっと「知って」いけたらいいなあと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?