見出し画像

第4回 #せかいしけいえい

1.内容

#せかいしけいえい は「経営」に関するテーマについて「世界史」の内容を参考書にしながら、参加者同士で話し合うディスカッションイベントです!

ーーーーーーーー

みなさんは、大企業のお偉いさんが何を考えて会社を動かしているか知っていますか?ベンチャー企業の社長が会社のためにどんなことを考えているか知っていますか?

いざ考えてみるとわからないことって多いはず。彼らがどんなことを考えているか、実際に歴史から紐解いて考えてみましょう!

今回は、歴史上の偉人ひとりにスポットを当てません。大国として世界を支配したイギリスや、小国ながらも急速に成長していったアフガニスタン、他にも色々な歴史を取り上げる予定です。

最後には「大企業vsベンチャー企業」に分かれて実際にディスカッションをしてもらいます!盛り上がること間違いなし!

このイベントで得た知識は、大学を卒業したあとにどんな道へ進むべきかの「カギ」になります。さあ、世界史を通してその「カギ」を拾いましょう!

2.日時

1月20日(日)13:00-16:00
(途中参加&途中退室もOKです)

3.場所

Midland Incubators house
(名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線亀島駅徒歩5分/名鉄栄生駅徒歩5分)
 以下亀島駅からの移動方法と会場の運営会社のリンクです。

Midland Incubatorsについてはこちら

4.参加方法

こちらのGoogleフォームに必要事項を書いて送信してください。
その際、LINEのQRコードを読み取ることを忘れないようにお願いします!連絡をこちらから流します!
(プライバシーやLINEをやっていない等の都合などでグループ招待にできない場合は個人的にやりとりしますので、Googleフォーム内の「聞きたいことなど」にてお伝えください!)

5.参加費

参加費は「0円〜」です。なんだこれ?と思った方もいるでしょう。
思い切って参加費を投げ銭スタイルにしました。イベント終了後に「〇〇円くらいの価値だったな」と思う金額を参加費として出していただこうと思っています。

「クソだなこれ」と思うなら0円でも構いません。1000円、2000円、それ以上の金額に見合うようなイベントを鋭意製作中です。

「なんで投げ銭スタイルにしたの?」と思う方へ。

せかいしけいえいはどのくらいの価値があるんだろう、と思ったからです。自分の中でどれほど考えてみても他人がどう考えているかはわからなかったので、投げ銭を通じて確かめてみようと思いました。

ーーーーーーーー

ぜひご参加ください!!

Special Thanks
 杉ノ内 萌さん (@mone_suginouchi)
 Midland Incubators house (@Mid_Incubators)

Teamせかいしけいえい
 Director ▶︎ 堀 成海 (@i_am_narumi__)
 Planning ▶︎ 村上 嘉一 (@KaichiMurakami)
 Assistant ▶︎ 乾 倫之右 (@adf_gku)
 Designer ▶︎ 門前 浩太 (@ilinkMK)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?