見出し画像

第3回 #せかいしけいえい

こんにちは、なるみです。

「一度でいいから札束のお風呂に入れるほどお金持ちになってみてぇ〜」

と思ったことありませんか?僕はしょっちゅう思います。
でも、お金持ちってどうやったらなれるのでしょうか。僕が研究を重ねた結果、大富豪になれるのは以下の3パターンです。

1.お金の稼ぎ方をきちんと知って働く
2.サウジアラビアの石油王と結婚する
3.道端で3億円ひろう

どれも魅力的ですね。この中で一番あなたにとってチャンスがあるものはどれでしょうか。
どう考えたって1ですね。サウジアラビアの石油王とか世界がひっくり返っても家の近所の公園とかで会うはずがないですから。

ではここからが本題です。

どうやったらたくさんお金を稼げるのでしょうか。

それは「お金を稼ごうと思わない」ということです。矛盾していると思いませんか?でもお金持ちの人はこれを実践しているのです。

『お金持ちって具体的に誰だよ??』
例えば、発明王エジソンは例としてあげられる人のひとりです。

『エジソンがすごいのは知ってる。でも、イマイチ矛盾が解けてないよ。どういうことなの?』
と思ったあなた、ぜひこのイベントにお越しください。学生や社会人が参加するこのイベントで、ワイワイ話し合いながらみんなでお金持ちの秘訣について考えて見ませんか?

気になった方は以下のイベント詳細へ↓↓↓

1.内容

#せかいしけいえい は「経営」に関するテーマについて「世界史」の内容を参考書にしながら、参加者同士で話し合うディスカッションイベントです!

今回は「どうしたらお金を稼げるんだろう」というテーマです。発明王エジソンをはじめとして、ほかにも僕がインタビューした現代の経営者の方の言葉を参考書にしながら参加者全員で話し合う、今までにはない新しいイベントです。

2.日時

11月17日(土) 13:00~15:00
(途中参加・途中退室OKです!)

3.場所

コミュニティスペースもふもふ(@comunitymofmof
名古屋駅から徒歩30秒の好立地!
(株式会社ナジック・アイ・サポート 名古屋オフィス のなかのスペースです。明治安田生命ビルの2階にあります。)

\会場の地図はこちら

4.参加費

高校生以下 無料
大学生 500円
社会人 3000円

5.参加方法

こちらのGoogleフォームに必要事項を書いて送信してください。
その際、LINEのQRコードを読み取ることを忘れないようにお願いします!連絡用のグループラインに招待します。
(プライバシーやLINEをやっていない等の都合などでグループ招待にできない場合は個人的にやりとりしますので、Googleフォーム内の「聞きたいことなど」にてお伝えください!)

たくさんの方の参加待ってます!


Special Thanks
杉ノ内萌さん(@mone_suginouchi
水元陸大くん(@Ridai990215
水谷有沙さん(@als_1101_98
ナジック・アイ・サポート名古屋(@n_workplacement


名古屋大学 文学部 西洋史学専攻 2年
堀 成海

Twitterアカウント:なるみ#せかいしけいえい 
facebookアカウント:堀 成海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?