見出し画像

【お店でフルVIOを試して感じたこと&セルフVIOとの違い】について(光脱毛/IPL)

この記事では、お店のフルVIO(セルフではなく専門スタッフさんにやってもらうVIO)を試して感じたことと、私が以前に体験したセルフVIOとの違いについてまとめています。

試して感じたこと

まず先に感じたことをまとめます。主に下記の3つありました。

1. 手間いらずかつ正確
想像に難くないですが、セルフと比べて段違いに楽で、かつ見えないところまで正確にやって頂いた印象でした。

2. 恥ずかしい(特にO)
人様に普段は見せない箇所を見せるので恥ずかったです(スタッフは男性)。特にVIOのOはVIと比べて恥ずかしさのレベルは10倍以上でした。

3. 料金が割高
セルフよりは割高です(コースによっては倍以上します)。

詳細について


■お店
お店は メンズ脱毛専門店のふーも横浜店にて。

調べて頂くとわかりますが口コミの評価が高く、スタッフさんの対応が丁寧で、リラックスして受けることができました。格安の体験キャンペーンをやっていたりするので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

施術内容
施術は光脱毛の中のIPLという脱毛方式です。

ここから施術の流れについて書いていきます。

まずウォシュレットをします。

画像6

セルフだと任意なのですが、フルだと必須です。私自身、それまでウォシュレットをしたことがなく初めだったのですが、とても気持ちよくかつ綺麗にしてくれるのでとてもよかったです(笑)

ウォッシュレットが終わると、施術室に移動します。

画像2

下半身を裸にしてその上からタオルをしてスタッフさんが来るまで待機。夜のお店に来たような、変な感覚になりそうな感じでした。イメージはこんな感じです。

画像3


1分ほどするとスタッフさんが入ってきて、施術スタート。

除毛は事前にしてくるのですが、剃り残っている箇所があったので剃ってくれます。これはセルフにはない利点ですね。

自分のVIOを見せて触られていることについては、あまり特別な感覚はなかったです。若干の緊張はあったかもしれませんが、自分の中では至って冷静でした(だったと信じてます)。スタッフさんが男性だったこともあるかもしれません。

では、実際の施術に入っていきます。

下の写真のスタッフさんが右手に持っているのが脱毛機、左手には冷却用の氷?みたいなもの。これで痛みを軽減します。

画像4

まず最初にV、次にIと一箇所ずつ丁寧に「ピッ、ピッ」っと照射していきます。

直前に冷却するので、痛みは思ったより感じませんでしたが、箇所によっては少し熱さや「プツッ」といった静電気のような痛み?を感じることがありました。といっても、全体的に我慢できるレベルでした。

次にOです。うつ伏せでやるのかなと思いきや、四つん這いになるんですね(知っている人にとってはあたりまえのことかと思いますが)。

画像6

さらに、より奥まで照射できるうように、お尻を突き出すようにしないといけないのですが、これがVIと比にならないくらい恥ずかしいです。

普段自分でも見たり触れたりしない部分であるからなのか、そこを人に見られるというのが、究極的に”嫌”に近い感情になります。

ただ、施術なので感情は抜きにしないといけません(それに何回か続けるうちに慣れてくるはずです)。できる限りの努力はして、途中くすぐったさを感じながらも、照射は完了。

Oも痛みはそれほどなかったです(それよりも感情のコントロールが難しかった、、、)。

セルフVIOとの違い

セルフVIOは言葉通り、自分で脱毛機を持って、VIOの箇所に照射していきます。

セルフVIOについて詳しく知りたい方は、前回の記事【お店でセルフVIO脱毛をやった結果】でまとめてますので、ご一読なさってみてください。

主な違いは、冒頭でもお伝えした下記の3つです。

・フルのほうが手間いらずで正確であること
・フルは人に見せるので恥ずかしい(逆にセルフは見せなくて済む)
・フルのほうが割高

3つ目の「割高」というのは、お店によって違うと思いますが、フルだと安いところで大体1回1万円前後、セルフは数千円(私の知ってる中での最安は3000円)が私の相場感。よくある初回体験のようなキャンペーンではない通常の場合です。

また、これもお店によるとは思いますが、私が体験したセルフVIOはSHR(OPT)という比較的痛みが少ない脱毛方式で、今回体験したIPLという脱毛方式とは異なります(そういった脱毛方式の違いが、効果の違いに影響する可能性もあるので、念の為こちらに記載しておきます)。

物は試しだと思うので、興味のある方はぜひやってみてください。

以上、ご報告でした。

#VIO脱毛 #メンズVIO #セルフ脱毛 #メンズVIO脱毛 #メンズ脱毛 #光脱毛 #IPL脱毛  







ありがとうございます。頂いたサポートは全額記事執筆のために使わせていただきます。