見出し画像

蒸留酒の醸造所を建てるという、彼の話。

新規事業の立ち上げ。
新しい法人設立。

新しく物事を始めるというのは
言うは易し行うは難し。
クリエイター体質でもない私には難儀中の難儀でありますが、友人が新しく事業を始めるというので、近況報告を兼ねて会いに行ってきました。


見ての通り、まだスタートの状態ですが
キラキラと今後の構想を話す彼の姿を見ていると、こちらもワクワクする気持ちになります。
学生や若者にチャレンジする場を作りたいからと話す彼の取り組みはいつだって教育的で、とても夢があり、自然と応援したくなります。変わらず、夢や目標に向かって走る彼の姿を見て、自分も背伸びせず、自分のできることを地道にやるしかないなと感じました。柄でもない背伸びなどせず、泥水を啜っていきましょう。

ちなみに、彼が作る蒸留酒(ジン)には地域の山水を使うそうで、さらっと地域の歴史や文化を取り入れる自然体な姿勢に、とことん愛らしい人だなと念押しされた気分になりました。


これからの活躍と今後の進捗も楽しみに、私も亀のように前に行きましょう🐢

旅のお供に お蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?