見出し画像

ソウル市立大語学堂 留学準備


とっても久しぶりな。気がする

とはいえちゃんと韓国留学の準備は

着々と進んでいる!!

①ますばGoogleで 
ソウル市立大語学堂もしくは서울시립대어학당
と検索して1番上のをクリック

②上のバーのLearning Korean をクリックすると
○下のPDFダウンロードは語学堂の詳細
○右の願書様式は申請書
ここからダウンロードして家のコピー機や
コンビニのコピー機で印刷を出します
(私は髪とインクがはっきり出るコンビニでやりましたㅋㅋ)

コピー機できたら申請書を書いて必要なものを
かき集めて送るだけです!

A.志願書 

・順調に書いていくと困る点がひとつ。
それは韓国における緊急連絡先
韓国に友達はいますがさすがに緊急連絡先に
書くのは。と思って調べたら
記入しなくても大丈夫のような投稿を見たので
未記入で○

・貼り付ける写真は必ず背景は白!
富士フイルムの証明写真はひ背景が白だった✌🏻

・もし寄宿舎希望であれば最後の空いている蘭に
※寄宿舎希望 と記入
(私は格安の寄宿舎希望だったのでしっかりと記入)

B.卒業証明書

・どうやら専門学校は最終学歴に入らない?らしいので
何年も前に卒業した高校から卒業証明書を郵送してもらいました!
・大学の方は大学が最終学歴になると思います
・この時必ず英語表記で

C.パスポートのコピー

D.銀行の残高証明書
・銀行に行って手続きして1週間後くらいに郵送で届きました!

準備するものはこれくらいかな?🤔

準備が終わったらEMSの記入

最近は伝票手書きではなく事前にネットで

記入しておいて郵便局でプリントして

EMS送る感じになったみたいです。

なのでネットで

この住所打ち込んで郵便局で出すだけです!

思っていたよりは簡単に申請出来ました。
あとは学校待ちですね。
ちゃんと届いたのかな。私入学できる?
って感じで少し不安だけどㅋㅋ
まぁきっと大丈夫でしょう。

さて、솔로지옥 보고 듣기 공부 할까 〰️✌🏻
오늘은 여기까지   끝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?