見出し画像

妊娠超初期と心情について♡

結婚とベビちゃんがいるっていうのをお知らせしてから、
ベビアカつくってほしい。
マタアカつくってほしい。
ってDMいただいてとても嬉しいんだけど、私のキャパ的に難しそうなので、noteとインスタの投稿で要望にお応えできたらなって思ってます♡

で、今回は妊活してる方から聞かれる事が多かった…超妊娠初期の症状についてお答えします!

画像1

まず、体調変化についてなんですが…
多分私が妊娠したのは6月の前半で、おそらく妊娠した直後であろう写真がこちらです。

画像2

6月中旬の写真で全く異変に気づいて無いです。笑
お腹まだまだ出してるし…🤣

6月の後半にはビールも飲んでるし、妊娠発覚までお酒も、コーヒーもガンガン飲んでました🙃

画像3

もう少し時を進めて7月前半、妊娠して1か月ってところの写真がこちら。

画像4

普通に撮影とか行ってましたけど、この何日か前から少し具合が悪かったというか、視力が異常に落ちたのと、iPhoneの画面が見れなくなりました。あととんでもなくトイレが近くなってたんですよね。

画像5

7月の5日とかかな?フルーツサンド食べたあと異常なトイレのちかさに襲われました。。。

その日を境にわりと何を食べても下すという事態になってたんですけど、わりとお腹弱いのでほっておきました…笑

後から調べたら妊娠初期ってトイレ近くなるみたいですね😅

ただ、それからずーっと眠くて風邪気味?のような体調でした。咳や鼻水、頭痛いわー。って感じがしばらく続いて…視力も元に戻らないからずーっと寝たきりって感じです。

7月中旬頃に生理が来ないなぁ〜って思い始めました。まあいつものことだしなあ。くらいだったので友達とのLINEで妊娠してたら笑うわ。なんて会話もしてましたね…

その話をした4日後の7月19日、母が待ちきれず妊娠検査薬を買ってきて妊娠発覚って感じです。

実は五月ごろから生理はきてなかったんです。これはただの生理不順だったみたいだけど、それもあって、長い間来てないなあ。って思ったんですよね。

でも検査薬してる時も、妊娠してるなんて思ってなかったので、びっくりしました!

妊娠発覚っていうか自覚してからは、一気に気持ち悪さが増してそのままつわりに発展していきました。

妊娠発覚後の写真がこちら。

画像6

化粧する気力はおきず。。。って感じです。

まとめると、私の場合妊娠してから1ヶ月くらい経つと体調に変化が現れました!つわりも1ヶ月半くらいから5ヶ月後半くらいまではあったかなって思います。

1番しんどかったのは2〜5ヶ月前半くらいのときでした!食べてないと気持ち悪くて、立ち上がるのも貧血があってなかなか出歩けないみたいな状態ではありました。

終わってみて色んな人のつわり体験聴くと自分はそこまで酷くなかったなとは思うけど🤔

もう一つの質問で妊娠初期の心情についてかなって感じたので記事まとめちゃいました♡

画像7

これがね不思議と不安な気持ちには全くならなくて、わ!って驚いてこれからのスケジュールを自分の中ではわりと細かく立てていました🤣

元から子供が欲しかったからとかじゃないです。
むしろ、全然欲しくなかった!なんていうと怒られちゃうかもしれないけど…
まだ時期じゃ無いよなあって感じ。
でも、そうなったらそうなったで、私は気持ちの切り替えが早い方だし、納得してれば適応するのも早いみたい🤣

妊娠が発覚した日だけ、私も旦那くんもそばに居なかったからソワソワはしたけど、実感がなくて…って感じ?

改めて会って病院に行った時に、2人で実感して旦那くんはかなり喜んでくれてたので、そこでようやくホッとしたって感じでした。

不安っていうよりは、旦那くんからの言葉と態度?を見たり貰ったりして、自分の中のソワソワふわふわした気持ちが無くなっていきました。

計画した妊娠ではたしかになかったけど、私たちの形としてはこれで良かったなぁってしみじみ思います。
そもそも2人とも結婚願望がなくて、こういうきっかけが無いとだらだら付き合ってって感じにきっとなってたと思う🤣
ふたりの時間はもっともっと欲しかったけど🤔

結婚するなら旦那くんっていうのは思ってて、ただ、まだまだお互いやりたい事やろう!って感じだったの…🧸

妊娠した結果、いまは2人の絆も深まってより良い関係になれたなぁ。と思ってます!
人生なるようになるんだなって🤣

ということで、今回はこの2つの質問にお応えしました♡

まだまだ質問に答えていくね♪

〜〜〜〜〜

マタニティー生活中愛用しているもの一覧

着圧ソックスは↓
https://ybl-store.com/

ナイトブラは↓1番大きいサイズを使用してます♡
https://c.ho-br.com/

妊娠線予防クリーム↓
https://shop.evol-shop.com/

〜〜〜

最後に、皆さんいつもサポートしてくださりありがとうございます。サポート並びにフォローいいねとても励みになってます♡


サポートしていただけると執筆に精が出ます。また比べるために必要な物品などの購入費にもなりますので、皆さんが知りたい物をよりよく伝えられるようにがんばります♡