見出し画像

怒りに対処すると、より地に足をつけた生活ができるようになる。

こんにちは。
今日は日記を書こうと思います。
けんすけです。

前回と前々回で、潜在意識をもっと働かせるためだったり、どうしたら幸せになれるのかを、書きました。

実を言うと、僕の今の生活は、何かしら我慢を強いられている時期にあたります。

うまく説明できないのですが、とにかく、我慢、我慢、我慢、我慢の連続。
だからこそ、今よりも、自分に優しく、自分を許してあげようという気持ちがとても強くなっています。
とにかく辛い時こそ、自分のことを褒めることが大事。
辛い時こそ、そんな気持ちが必要で、苦しい状況が続いていく中で、どこか悟りのような気持ちになりました。

でもいつか、必ず光は差し込んでくると絶対に信じています。
それがいつになるかは、わからないけど、全ての物事ってプラスな力が働いているようにできてる。
一寸先は光です。

最近ですが、人生はどうにかなるモノだと考えるようになりました。
思いっきり最悪のことを考えてみたら、自分にはそんなこと起きないぞ?と冷静に客観的に考えることができたり、
この状況で最悪のことが起きても、俺は生きていけるぞ?
と開き直ったり、そんなことを考えています。

今も音楽を聴きながら、文章を書いていますが、音楽を聴くと、落ち着きを取り戻せる。
最高です。

今、我慢の連続の状態で生活していると伝えていますが、
その中でも、僕は運を上げることだけは自分の力でどうにかなるぞと考えていて、ひたすら「ありがとう、愛してる。」を言うようにしてます。
あとは、毎朝、毎晩の感謝。
感謝をしていると最高ですよ。
常に感謝をしていると、どんな辛いことが起きても
物事を前向きに考えることができるクセを身につけることができる。

我慢の連続と伝えていますが、我慢をしなくてはいけない時や辛いことが起きるたびに、どこかプラスの側面を見つけるクセがついてしまっていて、そんなマイナスなことが起きるたびに、でも待てよ?こういう側面があるなと、プラスの物事も見つけることができるようになりました。
それって辛いことが起きないと、なかなかプラスの側面を探そうとすることができないもんですよね。
だからこそ、自分にとっての試練も、両手で救い上げて、
「ありがとう」と言ってあげないといけません。

僕は自分の器以上の試練はやってこないと思っていて、
その人間が乗り越えれるからこそ、試練はやってくるのだなと考えています。
それをふと改めて考えた時に、俺はこの試練を乗り越えたら、今よりも、さらに上にいける気がしてならない。
そんな気持ちが沸き起こってきて、さらにプラスな気持ちが、ふつふつと沸き起こって、少しずつまた新たな炎が燃えてきている気がします。

人生ってやはりプラスな方向に進んでいると改めて感じています。

話が少し変わりますが、携帯の電波って見えないですよね?
テレビの電波も見えないですよね?
それと一緒で、必ず人間にも電波が出ていて、
人生を一生懸命に生きていて、物事をプラスに考えているには、宇宙からプラス電波が届きやすくなっていて、
いろんなアイデアを宇宙や神様みたいなモノが届けてくれていると思ってるんです。
だからこそ、僕は、どんな時でも腐らずに、プラスな気持ちで生きていきたいと思っています。
最近は、より1番近くにいてくれる人などに、自己を犠牲にして奉仕することで自分にも回り回って巡ってくるんだなということも、実感し始めています。

だから理不尽なことに耐えていくと、結果プラスな側面を強制的に探すようになり、感謝をする生活をするようになる。
そうやって生活していると、今度は、周りのことを考えていき、周りに奉仕していくと自分も幸せになるんだということに気づき、どんどん周りにギブしていこうという気持ちになる。
結果、地に足をつけた生活ができるようになった気がします。
それも、これからより人生を良くするために、神様みたいなものがプラスな電波で教えてくれたモノかなと思っています。

今、起きていることは、これから先の未来でも、必ず忘れることはないと思いますし、今の理不尽が、これからの人生に必ず活きてくると感じています。

今は、まだ明るい気持ちにはなれないけど、近々、絶対に明るく、さらに人生が良くなることが起きると確信していて、絶妙なタイミングで、宇宙や神様からお知らせが来て、突然、道はパカァーと開けるのではないかとずっと思ってます。

とにかくプラスに考えていくことに全く損はないわけで、マイナスなことを考えるよりも、プラスなことを考えて、1日を楽しく生きていた方が、逆に人生に良いことが起きる。

そんな感じで毎日を生きています。

明日は今日よりもさらに良くなる。
では。

けんすけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?