見出し画像

明日は今日よりもさらに良くなる。

おはようございます。
今日も最高の1日です。

僕は、最近まで、目の前のことに集中できないことが常に起きていました。

詳しくは言えませんが、なかなか辛いですよ。
ですが、ちょっとしたことの意識改革で、大きい精神的なゆとりを作ることができるんだ。と本当にしみじみ感じています。

ちょっとしたことって大事ですよね?
僕は、今、書いているnoteを始めてみたり、YouTubeでも動画を撮ってみたりすると、結構意識が変わってきます。

どうしてもしんどい時は、忙しくすることによって、乗り越えられると何かの本で読んだ気がします。

考えてみれば、忙しくすることによって、
普段の毎日は、目の前のことに没頭されて、悩みなんて吹き飛ぶ。
たしかに理にかなってる。

僕も、毎日を忙しくするしていこうと思う。

そんなこんなで、毎日行動していくと、「人生って素晴らしいよね」というシーンに出くわす。

ちょっとしたことで、noteのスキが増えたり、YouTubeの再生回数が増えたり、フォロワーが増えたり。

やはり行動することでしか、生まれない。
ちょっとした意識改革が、大きな精神的なゆとりを生ませるってこういうことですよね。

なにかと人生って上手く、前向きな考え方に持っていくようにできてる。

話は少し変わるけど、僕が人生を上手くいかせるコツは、感謝だと思います。

1日を始めるときに、感謝。1日の終わりに感謝。
別に宗教じみているわけではないんだけど、やはり人生を生きていく上で、感謝は必須。

毎日を気持ちよく過ごしていくために、どんなことに対しても、そんな感謝の気持ちは必要かなと思ってます。

普通に考えて、朝の始まりに感謝して、1日を生きる。
そして今1日の終わりに感謝して、寝る。

シンプルにどんなことが起きようが、毎日気持ちよく過ごせると思いませんか?

そんな人生、最高ですよね?

実は僕、ここ1年6ヶ月以上は、ほぼ家にいる状態なのですが、そんな時でも、毎日の朝晩の感謝のお祈りは絶大なんですよね。

ほぼ今、家にいて、朝4時に起きる生活を続けてます。
今は、いろんなことで難しい状況にいます。
毎日試行錯誤しながら、腐らないように、努力して生活してる。

1年6ヶ月以上、ほぼ家にいるんですけど、やっぱり僕も、普通の人達が生活するように、生活したい。

ここまで続いているのも、僕の努力。
今、こうしてnoteに書いていることも、ちょっとした意識改革で、エネルギーが湧き、noteを書き続けようと、考えつきました。

でも、そんなこんなで、noteを始めたり、家でトレーニングを始めてみたり、YouTubeを撮ってみたり、
次第にいろんなエネルギーが湧いてきて、毎日が少しずつ充実感が湧いてきてる気がします。

Twitterにも、1年6ヶ月、ほぼ家にいて、生活してることを公表しようかなと思ってます。

ちなみに僕の最近の生活は、
朝4時に起きて、1日の始めに、ヨガ、瞑想。そして感謝のお祈り。
そのあと朝イチでnoteを書く。
それから1時間、読書をして、ウォーキング、トレーニング。
その後、朝ごはん。
そんな感じで毎日が始まります。

日中は、SNS関連のことをしたり、YouTubeを撮ったり、読書メモのまとめをしてみたり。

しんどいことが起きているこの状況で、今家にいる期間は、そんな感じで毎日を過ごしてます。

でも、毎日努力していけば、何かしら道は開けていくものだと感じていて、どんな小さな可能性ですらも、
必ず毎日を変えていけるコツはあるものだなと感じております。

辛いことが起きているのだけれども、やっぱり人生って誰もが最高な人生を生きれるようにできてる。

最高です。

まだまだYouTubeも荒いし、このnoteも行き当たりばったりで書いてしまってる部分もある。
まだまだ考えを詰めていかないといけない。

でもそんな荒い内容ですらも、アクションすること、行動すること、特に小さな行動なんてもっと大事です。

小さな行動からでないと大きな変化は生まれません。

些細な行動でもいいし、本当にミリ単位の意識変化でもいい。
そんなことから、人は変わっていくし、毎日が少しずつ変化していく。

僕は本当に実感してます。

今、起きていることは、あまり人には言えないのですが、そんな状況ですらも、なんだかんだ言って、毎日エネルギッシュに生活でき始めてる。
要は、頭の考え方次第。

人生は最高です。

「明日は今日よりもさらに良くなる」

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?