見出し画像

自分のバースデーフェス。けど主役はあなた!『イシカワンダーランド』

すぐ概要を知りたい方は目次の
■イシカワンダーランドの内容
■概要
から飛んでください。

■あらすじ


今年の誕生日は、自分自身へのご褒美として好きな物を買う代わりに、自分の大切な方達をお招きして初めての自分主催・誕生日会を開催致します。

「プレゼントは何をもらおうかな?」「どんなサプライズをしてくれるんだろう?」「どんなレストランに連れてってくれるんだろう?」など、誕生日前になると、膨らむ期待や妄想の数々。

周りの人たちは俺をどんな風に喜ばせてくれるのか?これが誕生日を迎える人の正直な気持ちです。昔の自分もそういう期待を抱いてました。

年に一度の誕生日なんだから、特別に扱ってもらってあたりまえ。少しくらいワガママを聞いてもらってあたりまえ。おねだりしても許される。

しかし本当にそうでしょうか?


■誕生日は、お祝いされる日ではなく、周りに感謝を伝える日

自分は今とても幸せです。そして、この幸せの大元はなんだろうと考えて、行き着いた答えは、自分の周りにいてくれる「人」たちのおかげ。

自分の信じる大好きな仕事を一緒にやれる仲間。いつも側で支えてくれる友人。いつも見守ってくれる両親。自分のお店に通ってくれるお客様。イベントに参加してくれるお客様。コーチングを受けてくれてるクライアント様。

さらに、その人たちの背後にいる無数の人の存在によって、今の穏やかな幸せが支えられています。その幸せを深く味わえば味わうほど、「みんなつながっていて、世界はひとつなんだ」と思うようになりました。

それから、自分の中で誕生日という日の意味が大きく変わりました。

誕生日は、何十年も昔の自分の誕生をお祝いしてもらう日ではなく、今日まで生かしてもらったことに感謝する日。だから、「誰かが自分を喜ばせてくれるお祝いの日」ではなく、「自分が周りの人を幸せにする感謝の日」にしようと心に誓ったのです。

■究極の満足はモノではなく「人」がくれるもの


誕生日であれば「どんなプレゼントをもらおうかな」と考えるのが普通だと思います。でも、私の誕生日は視点を180度変えて、「自分が周りにどんなプレゼントをあげられるか」を考え実践してます。

私の経験上、モノは獲得と所有という一瞬の喜びをもたらしますが、次の瞬間から、同じようなモノを持つ人が気になり、それと合わせる別のアイテムがほしくなり、所有前よりも所有後に不足の気持ちを増大させるものだと思います。つまり、モノを所有することでは、心は一生満たされません。

では、心から満ち足りた状態になる方法は何か。それが今回の誕生日パーティを通して明確にしようと思います。
それは「自分が与える側にならないと、究極の満足は得られない」ということ。

■周りを輝かせて自分も輝く最高な生き方


誰しもが人から大切にされ愛されたいと望んでいますが、みんなが寄ってきてくれて親切や笑顔を惜しみなく注いでくれるハーレムみたいな状態は、赤ちゃんでない限り、ただ待っているだけでは訪れません。

「自分から率先して差し出す」という行動の結果で、人が寄ってくる状態がもたらされるものです。

自分が今より喜びを感じ、今の生活により満足を得る方法は、自分を分かち合うという方法しかありません。

自分の体力や知識、知恵、モノ、お金、経験、人脈、そして自分という存在、そこから湧き上がる愛を分かち合うことです。

人は、人に囲まれて、人から愛されて美しく輝きます。

そして自分のまわりの人達をより輝かせる存在にします。その方法は、常にすべての行動を通して、自分を分かち合う意識を持つことだと思ってます。

これこそが、「周りを輝かせて自分も輝く」という生き方。自分が36年の人生を通して見つけた、人を最も美しく輝かせる最高の生き方です。


■イシカワンダーランドの内容


イシカワンダーランドのポイントは3つ。

1、感謝(ありがとう) 
2、エンターテイメント(楽しい) 
3、コミュニティ(つながり)

この3つをテーマに1日限りのワンダーランドを作ります。

完全招待制のイベントです!

場所は
東京都あきる野市
『自然人村』キャンプ場を貸切です。


私のことなのでメインはサウナです。

◎ madsaunist 特設公開実験エリア
・ ハーバルスチームサウナ
(madsaunist uk settings)
・ Iam Sauna(madsaunist settings)
・ IESAUNA(madsaunist settings)


サウナカー
・SAUNAJUNKY

・トトノウカー

・CUBE10(IBARAKI  SAUNA FES)
・モルジュマックス(SAUNA&BBQ Village)
・モルジュ(テントサウナ倶楽部chill time)
・モルジュスカイ(TABI SAUNA)
・The Banya (North Sauna Ibaraki)
・Iam Sauna(chill dog)

サウナコンテンツ
・madsaunist 特設公開実験エリア
・人間ロウリュウ
・瞑想サウナ
・絶景エクストリームサウナ(滝会場)
・サウナパークによる外気浴
(シンギングボウル、お湯大将、etc..)
・マッチョサウナ
(マッチョとサウナ室で写真撮れます。需要あるか分かりません)
・アウフグース
・サウナ室でのお仕置き
・サウナ室でのチョフチョフミー

アウフグース
・スター諸星(Aufguss Professional Team)
・永井テツヤ(Aufguss Professional Team)
・たまちゃん(君の瞳にランバージャック)
・トルネードK山(ロウリュウブラザーズ)
・天空りょうま(ロウリュウブラザーズ)
・アミト(ギャング)
・彩猫(スカイスパ)
・ひょっとこ(奈良健康ランド)

お仕置き
・膝小僧お仕置きストしんぺー


チョフチョフミー
•バチョフ


メインステージ
焚火を複数用意して焚火を囲んでメインステージを楽しんでください

・永井テツヤ オープニングアクト
『朝からサウナに行かないで』LIVE
• スター諸星とキャッチボール
・DJチームによるチルミュージック
・お笑いLIVE
・屋台村あいり
・その場で誰か捕まえてトークショー
・カウワンのブートキャンプ
・チェッカースパイラルLIVE(レゲエバンド)
・MOEKA アコースティックLIVE

他多数コンテンツを追加予定です。

食事はBBQスペースを用意致します。
食材を持ち込んで頂き自由に使用してください。調理器具、調味料、お皿、お箸は用意させて頂きます。

なお現地でもドリンクフードの販売あり。
•熟成兄弟の肉吸い
•SAUNA JUNKYの麻婆カレー
•たたきの一九のカツオのたたき丼
•BECHILL
•お湯かれビール(伊勢丹サウナ部)

会費8000円

※参加条件は運営スタッフからの紹介制のみ事前予約制です。
誘って頂いた運営スタッフに出欠の返信をお願い致します。
※酒乱、変な人はNG

■概要

  • 場所:東京都あきる野市
    do-mo forest 自然人村

  • 日時:12月11日
    10時〜19時(受付9時開始)

  • 定員150名

  • 締切11月30日

  • 会費:8000円
    会費は当日受付で現金or PayPay
    受付時に予約した名前をお伝えください

  • 持物
    防寒着・サンダル・水着・サウナハット・食材・飲料
    ※BBQスペース、炭、網、トング、調味料、お皿、お箸を用意しております

アクセス
※会場に駐車場の用意はありません
武蔵五日市駅を経由してお越しください。

武蔵五日市駅まで
電車
JRで新宿から60分ほど:新宿駅→中央線 立川駅→青梅線 拝島駅→武蔵五日市駅

東京都心から中央道から圏央道経由で60分ほど
JR武蔵五日市駅に大型駐車場を活用ください

駅から会場まで
徒歩約20分
駅からタクシーで1000円前後
行き帰り駅と会場までスタッフによる送迎を予定をしています。

  • 【中止判断について】
    9日の午後に決定。
    決行or中止関わらず招待してくれた運営スタッフよりご連絡します。

    中止条件
    ●暴風
    ●大雨
    降水確率40%程度なら決行

    【sns掲載について】
    トラブルを避ける為、sns顔出しNGの方は受付にてピンク色のカラーバンドを配布していますので、そちらをつけて写真撮影の際はなるべくピンクバンドが見える様ポーズをお願いします。イベント中専属カメラマンも撮影していますがピンクバンドを付けた方は極力撮影しない様伝えてあります。

  • 【着替えについて】
    女性用と男性用のコテージをご用意しております。とはいえ人数が多いので、予め下に水着を着ての来場をおススメします。

  • 【シャワーお風呂について】
    会場にシャワールームが2部屋ありますが20分500円かかります。数が少なくご不便をおかけしますが譲り合ってご使用ください。全員がシャワーを浴びれないため以下の温泉をおすすめいたします。

  • 車で15分のところの『瀬音の湯』

  • 21時最終受付・22時閉店

  • 【煙草】
    喫煙OK
    指定の喫煙所のみ

  • 【有料】
    ヴィヒタ洗体(オーガニックバブル)
    タイ古式マッサージ(体も心もととのうマッサージ)
    肉吸い(熟成兄弟)
    麻婆カレー(SAUNAJUNKY)
    カツオのたたき丼(たたきの一九)
    BECHILL
    お湯かれビール(伊勢丹サウナ部)
    おでん.芋煮.熱燗(屋台村あいり)

あくまでもイベントではなく
仲間内で楽しむサウナデイキャンプです。

コンテンツはさらに追加予定。

皆様のご来場を感謝の気持ち全開でお待ちしております。

主宰
:石川聖(IBARAKI SAUNA FES)
:ぶん(テントサウナ倶楽部chill time)
:NEPA (シーサイド太東海岸SAUNA&BBQ Village)


運営スタッフ
:rio(TABI SAUNA)
:miyuki(TABI  SAUNA)
:sana(サウナパーク)
:シノサン(SAUNAJUNKY)
:カウワン(セルフィット)
:nao(OTAMA歌舞伎町)
:鴨井(自然人村)
:HAYATO(chilldog)
:SHOGO(chilldog)
:べるつり(North Sauna Ibaraki)
:すみこ(North Sauna Ibaraki)
:mai(freedom camp)
:kurumi (freedom camp)
:深田(IESAUNA)
:木下(IESAUNA)
:おかぽん(IBARAKI SAUNA FES)
:じゅんじゅん(IBARAKI SAUNA FES)
:高島(三越伊勢丹サウナ部)
:BECHILL

カメラマン
:くりゆ(茨城)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?