見出し画像

Fit Boxing2022年8月&筋トレ

今月は、人生初の盆休みをいただいて、たくさんのやりたいことができました。ただ、自分の性というか、3連休を越えた休みとなると、”働くのもイヤだけど休むのもイヤだ”という、お前は一体どうしたいんだ、みたいな状態になります。なので、体の疲れを取りつつ、気分もリフレッシュしつつ、それでいて勤労意欲もあまり低減しないギリギリが、3連休なのでしょう。次はシルバーウィークまで3連休はお預け。しかも、まだまだ忙しい。はぁ……頑張ろう。

話は変わりまして。2022年8月の画像です。

画像1

どうも疲労感が強くて休んだ日もありましたが、前回で目標としていた、デイリーモードで40分コースを、あっさりクリアしてしまいました。

画像2

画像3

思ったのは、自分の限界は想像以上に自分が作ってるのかもな、と。自分の体力では絶対に無理!と思い続けていたのですが、それをようやく攻略できたし、しかもそこまでつらいという感じもなかった。もっと早く挑んでみてもよかったのかもしれません。まぁ、体力に自信が出てきた今だからこそ、挑めたというところもあるでしょうけども。
来月からは忙しく、おそらくコンスタントに行うことは難しいと思われますが、できれば月1以上のペースで40分コースを続けていきたいですね。体力をつけて、もっと働き続けられるタフさを手に入れたいところです。

番外編

画像4

なんで90点台維持できてんねんってレベルでミスった時。

90時間

3年以上経ってもまだ90時間……。今年中には100時間超えたいところ。

筋トレは、腕立て22回とスクワット25回で、それぞれ各1回ずつの増加。伸びねぇ……。伸びねぇなぁ。こればかりは、長い目で見てやっていくしかないんですけども。もう少し成長してる感覚が欲しいなぁ。
最近、仕事で背中に痛みが出るようになりました。僧帽筋というか広背筋辺りが痛む感じ。重いものの持ち方の問題だとは思うんですが、もっと筋肉をつけたら解決するんだろうか、という脳筋思考に陥っています。誰か助けてください。

もう2022年が残り1/3であることを受け入れられない……。働けるようになってから、とにかく時間が矢のように過ぎ去っていきまして。ただ、無職の頃より動けてるし、時間の制約があるからこそ有効活用できているんだなぁ、と。何で無職の頃はあんなに動けなかったんだろう。本も読み放題、プライムビデオも見放題な状況下だったはずなのに。むしろ今の方が、積読も消化できてるし録画して放置しっぱなしの特撮系作品も観れている。うーん……複雑。

話が横に逸れましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。多少は涼しくなってきましたが、まだまだ熱中症にはお気を付けください。