見出し画像

Fit Boxing2022年5~7月&筋トレ

7月になった途端、頭が切り替わったような感覚になり、押入れにあるものの断捨離をするようになりました。体力増強を目的に購入した昇降運動用の踏み台、黒歴史と化した自己啓発関連のもの、使わなくなった家電製品。捨てるものは捨て、売りに出せるものは売りに出して処分。そして、使わなくなったHDDレコーダー、買ってから押入れの構造上使えずに未開封のまま干支が一周した押入れ用ハンガーラックなどを、近くのリサイクルショップに持って行ったのですが。レコーダーともう一品は製造年月日の都合で買い取り不可、ハンガーラックは100円での買取。重たいレコーダーに自転車の前輪がふらつきながら、何とか帰路につきました。ああ、もっと早くに断捨離の勢いが来てくれていたらよかったのに……。

えー、このFit Boxingのレポート、不定期更新に変わってから、約3ヶ月後の投稿となりました。本当にGW明けから忙しかった……。特に、6月は記憶が薄いレベルで過ぎ去っていった。何せ、土曜日の休みがほぼ無くなりましたからね。今は休ませてもらってますが、これから先が怖いところです。

さて、2022年5月から7月の画像です。

画像1

画像2

画像3

スッカスッカやがな。

GWで10連休もあったのに、結局5月はそこまでやらず。さらに6月は忙殺状態でほぼできず。今月はかなり平日も休ませてもらえたので、できてなかった分を少しは取り返した形かなと。特に今日は、昨年12月以来久しぶりに30分コースをプレイできました。いやー……汗がヤバかった。近くのテーブルにまで汗の滴が飛んでたし。でも、意外とあっさりできてよかった。

まだまだ忙しいのですが、定期的に全身運動をしているおかげもあってか、何とか潰れずに頑張れております。会社の人とお酒を飲みに行った時も、「本当にタフですよね」と褒めてもらいました。正直、自分でもそう思っております(自画自賛)。まだまだ忙しいのですが、今年は何とかして、今まで越したことのない40分コースにチャレンジしたいと思います。まぁ、それまでに体がぶっ壊れてないことを祈りたいところですけども……。


筋トレは、腕立てが21回、スクワットが24回。……すいません、今までの記録を断捨離の時に一緒に捨ててしまったため、どれだけ増加してるのかさっぱり分かりません(オイ)。6月後半辺りから、腕立て12回1セット、スクワット13回1セットとして、平日を中心に3セットやっていきましたが。そのおかげもあってか、やっと両方20回越えとなりました。腕立て、本当に回数伸びなかったからなぁ。まぁ、筋トレ好きの人からしたら鼻で笑われる回数でしょうが、自分は満足です。
しかし……GtG法に従えば、これからセット数を増やす方向で行くべきなのですが。平日にその時間が取れる気がしない。毎日22時半までには寝ないと体力的に持たないし、そうなるとセット数増やせても4セットが限界。もう少し、やり方とか考えていかないといけないですね。これから先のことを考えると、もっと筋力が欲しい。ぎぶみー筋肉。


もう2022年も後半になりました。今月、本当に目まぐるしく世間が動き続けていて、メンタル的に動揺することもありました。8月も、何かあるんですかねぇ。もうそろそろ、平和になっても許されるんじゃないですかね。
そして、酷暑&酷暑&酷暑。室内の運動でさえ、ちょっと怖いところ。でも、熱中症やコロナ禍において、体力の増強はある種の防衛手段。どちらにも気をつけつつ、何とか続けていきたいところですね。

お読みいただきありがとうございました。まだまだ厳しい時期が続きますが、ご自愛ください。