見出し画像

Fit Boxing2022年3月&筋トレ

2000円で給料日まで生き残ることができた余波で、普段はなかなか食べに行けないちょっと高めの回転寿司に行ったり、それまで我慢していたコーヒーを飲んだりと、我が世の春とばかりにウキウキしていたのですが。支払い忘れていた(というか払えなかった)国民年金の催促状が届き、いそいで支払ったため、来月の給料日まで3000円で生活することになりました。早く金銭的な輪廻から逃れてえ……。悪いの自分なんですけども。

閑話休題。2022年3月の画像です。

画像1

今月はホントにキツかった……。繁忙期真っ只中であるため、残業&残業な日々。土曜日に出勤することもありましたし。さらに、下旬から別のラインでの作業に従事しているのですが、どう考えても一人で回せない作業量をやらされております。こうなってくると、せっかくの休日で「よし、普段やれてないデイリーモードをこなすぞ!」と思っていても、いざとなると「明日に疲れを残したくない……」という逃げの姿勢になってしまい、やらないか、やったとしても軽めに流すようになりました。カレンダーのスカスカさ加減が見ていてつらい……。
ただ、これまでの貯金といいますか。ハードな業務ながら、何とか体調を崩さずに仕事ができているのは嬉しいところ。そこまで力を込めずにやる、という条件下ならデイリーモードもかなりそつなくこなせるようになりましたし。ただ、呑気症の気があるのか、ある程度こなすとえづくようにもなってしまいましたが……これ、健康になってるのか???(今更)

筋トレに関しては、残業でそもそも物理的にやる時間を設けることもできず、ほとんどできておりません。一応、定時で帰れるときはトレーニングをしていて、できるだけ途切れないようにはしているのですが。もう、何回こなせるようになったかのテストをする気力さえないです。
もうすぐ筋トレを始めて一年になりますが、メンタル面にも変化が生じてきまして。今の仕事ではそこそこ重いものを何度も運ばないといけないため、腕や腰が痛むことが多々あるんですが、「がんばれ俺の上腕二頭筋!」「耐えてくれ広背筋!」と意味不明な応援をするようになりました。今までだと、ただ痛くて不快にしか感じていなかったであろう筋肉の疲労が、筋肉の成長のためのものとして受け入れるようになってきました。果たして、これが成長と言っていいのかどうかは分かりませんが……。

本日で一年の1/4が終了。明日からは新年度がスタートします。いろいろな出会いがあると思いますが、同時に新しいことを始めるが故の困難との戦いでもあって。そんな時に頼りになるのは、自身の健康であり、体力であると思います(脳筋)。
新生活、何か新しいことを始めようかと考えている皆さん。Fit Boxingや筋トレはいかがでしょうか。体力つくって楽しいですよ。

というわけで、お読みいただきありがとうございました。新年度、頑張っていきましょう。