見出し画像

筆箱紹介

どうもnoteからはお久しぶりです。
最後の投稿から半年ほど経ちましたかね。高校を卒業して大学生になりました。新生活、、って感じの時期では無いですがモチベーションが出たので最近の筆箱の中身についてかきました。良ければ最後まで読んで言ってください。


筆箱

UNITED BEES ボートペンケース

安定のボートペンケースです。ずっと筆箱は買ってないので受験期もそうでしたが、永遠とこれ使ってます。とても使いやすいです。

小物類

無印良品 付箋+Seria クリップ
IC ESTO

ここもずっと変わってないです。estoの消しゴムはとても消しやすくて1番好きな消しゴムです。マークシートでもよく消えたのでピンポイントでは消しにくいですけどオススメです。

単色ボールペン

shein ボールペン
TOMBO zoom 717

・sheinのボールペン
無印のブルーブラックのインクを入れて使ってます。サラサと比べると多少のぐらつきはありますが許容範囲内です。
・zoom717
相変わらず全く使わないので黒を入れてます。デザインが好みだから入れてるだけです。

多色ボールペン

LAMY st tri pen white

2005年?だったかの日本限定色だったそうです。最近twitter(x)の方で仲の良い方からトレードして頂きました。自分の筆記具ライフにおいてこれを手に入れるつもりは1ミリもなかったのですがね、、どんどんレアなLAMY製品が揃っていきます。3.4年前の自分に見せてあげたいくらいです笑
自分は元々黒のものを所持していました。某懐かしの文房具youtuberの方のst triと同じ赤の色表示窓が半透明のものを所持していたのですが売りに出してしまって。それ以来に触ったのですがやはり使いやすいです。デザインもとても好みです。

シャーペン

pentel graph1000 fororo+五十音 TUBE371
ペンギン

これは春休みにtwitter(x)で仲の良い方から購入させて頂きました。ちょっと安くしてくれたので感謝です。TUBE371は普段使ってるグラフ1000のグラフと互換性があり、取り替えることで自分好みのカスタマイズが行えとても良いです👌
自分の学科は講義中に筆記が必要なシーンが多々見られるので、高校生の頃ほどは使いませんがそれなりに使ってます。

最後に

大学生になり、筆箱をとりだす機会が少なくなり昔ほど筆記具に愛着をもてていないのが現状ですが、気が向けばまた記事をかこうかと思うのでその時はまた読んで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?