見出し画像

はじめまして

note「みんなのフォトギャラリー」に写真をUPし始めて約2ヶ月。写真を通して多くの方と交流させていただき、「noteって楽しいかも😁」と思い始めました。

今さらですが簡単に自己紹介をしてみたいと思います。

自己紹介

MIDORIです。
都内で働く30代会社員です。
小さい頃からクリエイティブなことが大好きで、今は趣味で写真を撮っています。カラダを動かすことも大好きで、たまにバスケットボールをやります。昔から文武両道がモットーです。
言葉で表現するのが苦手で、絵や写真などのイメージで伝えがちな右脳人間です。頭の中の情報整理は好きなのに、自分の部屋の整理整頓は苦手です。自分のことを人に伝えるのは苦手ですが、人の話を聴くのは得意です。理性と感性のバランスをとりながら生きています。

noteでは主にソライロ写真をアップしていきます。春・夏・秋・冬と、シーズン毎に更新していましたが、最近は気まぐれに「◯◯のソライロ」としてアップすることが多いです。他にも心動く写真が撮れたらアップするかもしれません。

なかなか自分からコメントをしに行ったりフォローをしたりできない性格ですが、コメントをもらえたりフォローしてもらえるとすごく喜びます。

価値観

自分に正直に挑戦し続けることを大事に生きています。色々なことにチャレンジすること、物事の本質を考えること、仕組化・効率化することが大好きです。そして、自分が得意なことで人の役に立てることが何よりも嬉しいと思っています。

写真について

2012年にカメラを手にし、気の向くままに撮ってきました。独学です。知識・スキルは最低限必要なレベルしか持ち合わせていませんが、写真の神様がいつも味方してくれるので、楽しく撮ることが出来ています。空の写真はほぼiPhoneで撮影しています。
プロのカメラマンではないので「かっこよく」か「キレイに」とかは撮れませんが、「想い」のこもった写真を撮るのが大好きです。写真を「作品として創る」のではなく、被写体の光を見つけて「永久保存」するような、そんなイメージで写真を撮っています。


こんな内容でどれだけ自分のことが伝わるかは分かりませんが...また気が向いたときに少しずつ追記・編集していきたいと思います。

これからも自分の感性で撮った写真をUPしていきたいと思っているので、「みんなのフォトギャラリー」で写真を使っていただけたらとても嬉しいです😊どうぞよろしくお願いします🌟



LINEスタンプも作っています😊🎨
https://store.line.me/stickershop/author/74111/ja




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?