見出し画像

岡村靖幸を歌う、リーマンを讃えよう。

1989年 岡村靖幸「だいすき」

「ねえ、3週間ハネムーンのふりをして旅に出よう」

ハネムーンのふりをして、色んなところ旅したい。
岡村靖幸は、手を引っ張って無計画で、砂浜に着いたら大声で歌い出す。
そしたら、ね。そんな想像が生まれてくるよ。

「女の子のために歌うよ」って歌詞もいいね。
スーツ姿で汗をかきながら、彼女のために一生懸命歌う姿。
うーん良い。リーマンのエースだよ(仮)。

満員電車に揉まれながら、暗い顔をしたリーマン。
夜20:00。最寄りの帰路で岡村靖幸を全力で歌っている姿なんてみたら、
私は笑みが止まらない、ときめいてしまうよ。

2022.03.29

https://youtu.be/CyK4Q1OEU80

















________




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?