見出し画像

美容_冷やしても美味しい!本格派オーガニックハーブティー。

昨日仕事が早く終わり久々にちゃんとした時間に夕飯を食べました。「夜はYouTube見ながらご飯食べよう〜」とルンルン気分でコンビニへ直行。

しかし、缶ワイン(ちょっと飲みたい時にちょうど良いサイズとお値段)とチーズを購入し、自宅でいざワインを飲もうとしたら赤ワインだっとことに気づいた時は少しがっかりしました。(笑)

よく見ずに買ってしまっていたようでした。ラベルで中が白か赤かわからなかったと言い訳したいところ…。

さて、そんな失敗談はさておき…久々に飲んだ赤ワインをちびちび飲みながら夜を過ごしていました。食事の後に気分転換に買っておいたハーブティーを飲むことに。

そうしたら久々に「美味しい〜!!」とうなってしまったんです。

それが・・こちらです↓↓

【HERB BREWER】Breathing

 (直訳すると呼吸!)518円(税込)

(写真は3回目のためハーブティーの色が薄め)

画像2


パウチの中に「ペパーミント」「ジンジャー」「セージ」の3種類のハーブがブレンド。ジンジャーは身体を温め、ペパーミントは呼吸を穏やかに、そしてセージは抗菌効果があるため風邪予防として期待できます。


さて気になるお味。スーと喉の通りが良くなるような爽やかさとほのかな自然な甘さ。ジンジャーとスペアミントが入っているのでかなりスースーして辛いのでは?と思っていましたが、私にとって上品な清涼感でした。温めて飲んだほうがハーブティーの良い成分や効果が期待できるかもしれませんが、こちらのBreathingは冷やしても美味しいです!これからの暑い季節にこそ冷やして飲みたいハーブティー!冷やすとミントの清涼感が増し、うだるような暑い時期にも重宝しそうです。

そして2年目のマスク生活で呼吸が浅くなってしまっている今の時期にもおすすめ。深い呼吸へと促し、リラックス効果が高まります。



実は私、美容や健康に興味関心があり自分の身体を「実験台」にして色々試していますが「ハーブティー」だけはあまり好んで飲んでいませんでした。ハーブティーの味がどうも好きなれず避けてきたんです・・。(ルイボスティーとチャイは大好きです)


しかし・・いくつかオーガニックのハーブティーを試してきて「これ美味しい!!」と素直に感動したものがありました。


それが先ほど紹介したHERB BREWER!全部で7種類ありますが、いくつか試してきた中で今回試したBreathigが良い意味で「衝撃的」な美味しさでした。初めて口に含んだ時に「美味しい!!」とひとりでうなったくらい。



Breathingの他に女性系のお悩みに「ForWoman」、身体のむくみが気になる時に「Cleanse」、ホット一息リラックスしたいときに「Relax」など・・気分や身体の調子に合わせて選べます。

画像1


美味しいだけでなく、パッケージ自体にも注目です。なんと・・パウチがそのまま「ポット」になります!ジッパーを開け、お湯を400mlのラインまで注いで5〜7蒸らす。注ぎ口から淹れたてのハーブティーの出来上がりです。同じパックで2〜3回繰り返し使えるので1.2L分のハーブティーが作れます。



人間は1日1.5~2L程度の水分補給が美容と健康に不可欠と言われていますが、こちらのパウチで手軽にポリフェノールやビタミンなど豊富なオーガニックハーブティーが楽しめるので、水は飽きたな・・とかちょっと気分転換したいな・・という時にもぴったり。





個人的はお酒を飲んだ後に飲むと頭がスッキリして酔いが緩和されます。チョコレートとの相性もぴったりですよ!




家にいる時間が長くなった分、どうやったら楽しく過ごせるか「生活の質」を見直している方多いと思います。お気に入りのマグカップでハーブの香りを楽しみながらカップにハーブティーを注ぐ。そしてゆっくり味わいながら思いっきり自分じかんを楽しみましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?