見出し画像

優しくて強いあの子へ

3月15日、卒業してしまった
この節目までに一度くらいあなたにちゃんとありがとうって手紙でも書きたかった
けどなんだか照れくさいからここに記すことにするね


蓬、

あなたと出会ったのはもう2年前か
部活で出会って、存在を知ってはいたけれど大人しそうなあなたに話しかけるのはできなくて

今思えばもっと早く話しかけておけば良かった
それほどまでにあなたは魅力的だったんだ

2年生になってクラスが同じになって
頑張って話しかけた

静かで、怒ることも少なかった
いろんなひとに好かれていた
面白くて、優しくて、字体が好みなひとだった

仲良くなれたけど、あの頃はまだここまで僕が蓬を好きになるだなんて夢にも思わなかった

僕が保健室で着替えてることを察してくれてて、その上で何も聞かずに接してくれてたって知った時
嬉しかった
なんでそんな優しいことができるんだろうと不思議に思う
大体の友達は理由を何度も尋ねてくるから

結局理由は聞かれるんだけど、曖昧にするとそのままでいてくれた

ごめんね、なんとなく自傷行為の話が出た時「やったらあかんで」って言ってくれた蓬に「やるつもりないよ」って嘘ついて
あの頃はとっくに切っていて、先生にも知られていた、でも蓬には言っていなかった頃
だからこそいちばんバレたくなかったんだけど
やっぱりあなたは勘がいいね

本当に楽しかった
卓球したり勉強したりポップコーン食べたり公園で話したり

「依存しちゃうかもしれない」「迷惑かけてごめん」「頼らせてくれてありがとう、ごめんね」
そんなことを言った時には
「依存していいよ」「迷惑じゃない」「頼ってくれてありがとう」って言ってくれた
優しすぎて、無理してないかなっていつも思ってる
裏があるんじゃないかとも思ってしまう、そんな考えは封印したいけど
でも誰にでも裏はあるものか

いつも支えてくれた
蓬がいてくれたから僕はここまでこれた
怒ってくれたり甘えさせてくれたりしたから
先生が言ってた僕には大きすぎてしんどいことでも蓬は聞いてくれて、そのおかげで少しやろうと思えた
結果的に僕からしたら何も変わらなかったけど

僕にとって大切な存在

明るくしてる僕も明るくない僕も受け入れてくれてありがとう
無理して笑わなくてもいいよとか優しい言葉をたくさんくれた
そんな言葉をかけてくれるひとに初めて出会った

蓬、大好きだよ
気持ち悪いかもしれないけど笑
本当に僕のそばにいてくれてありがとう
あなたの全てが大好きで大事にしたいです

好きだけど、この感情を恋と呼ぶのかはわからない
恋愛感情だってみんなに言われるけど

でも、僕にとっての恋愛感情がわかるようになるまでは恋と呼びたくない

だから、とりあえず今は
今までありがとう
これからも迷惑かけるかもしれないけど仲良くしてほしい
蓬の好きなひとと上手くいくように願っとくね
そして、これからの蓬の人生が蓬に優しくありますように
で終わっておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?