見出し画像

【サーフィン日記】

24歳フリーランスWebライターのナナミです!
実は趣味で一昨年の夏からサーフィンを始めました。サーフィンの成長を日記としてココnoteに残しておこうと思います。

サーフィンを始めたきっかけ

きっかけはとてもシンプルです。「付き合ってるパートナーがサーファーだったから」一緒にできる趣味があったら楽しそうと考えたのがきっかけです。もともと身体を動かすことが好きだったのもあり、サーフィンを始めてすぐに夢中になりました。

始めた頃に揃えたサーフギア

サーフィンを始める際に必要なものが2つあります。

  1. サーフボード

  2. ウェットスーツ

サーフボードについて

2022モデル コストコボード ジェリーロペスモデル

やったこともないサーフィンにハマるか分からなかったので、できるだけ安いもので始めたいと考えていました。そこで発見したのが、「コストコボード」です。ミッドレングス(8’0ft)という少し長めのボードを購入。当時の価格は約17,000円で、サーフボードとしては破格の値段です。

ソフトボードというスポンジでできたボードのため、初心者でも扱いやすくお手頃価格で手に入れられるので、これからサーフィンを始めてみたい方にはおすすめのボードです。

ウェットスーツについて

最も使用する時期が長い3mmフルスーツを購入しました。サイズやカラーの種類が豊富で、個性を出せるポイントになります。

こちらのブランドが安くておすすめです!ウェットスーツをお探しの方はこちらからご覧ください。

一緒にサーフィンしませんか?

サーフィンに興味がある方やこれからやってみたいなと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

スキ❤️やコメント頂けると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?