見出し画像

ilis story vol.4~時効の話~

こんにちは、ilisです。

気づけば12月も後半。

23日のラストライブ、
そして活動終了まで残り僅かになってきました。

そんな今回は私の自作曲の裏側について
お話していきたいと思います。

今回お話するのは『時効』について。

時効は専門学校在学中に作った曲で
今でもライブで歌うほど
思い入れの強い曲です。

個人的には、私のアーティストとしての
世界観を確立させた曲でもあると
思っています。

“タクチク”というフレーズが印象的で
どういう意味なのかすごく考えさせられると
よく言っていただきました。

そんなこの『時効』という曲なのですが、
実は実際に私に起こったある出来事を
きっかけに作った曲です。

----------

ある出来事というのは、
前回・前々回の記事の内容に関係することです。

もしまだ読んでない方がいらっしゃいましたら、そちらを読むとより分かりやすいかと思います。

高校を卒業し、専門学校に通い出して数ヶ月のある夏の日。

とある方と会う約束をしていました。

ここから先は

1,089字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?