見出し画像

🐰大阪に戻りました!ワクチン摂取一回目レポ‪𓂃 𓈒𓏸

こんばんは!
お久しぶりです、アイアムユウです🌙*゚

最近投稿は出来ておりませんでしたが
みなさまの投稿をこれでもかと読み漁り(←こわい)
とても楽しい日々でした!充実充実〜✨

フォローしてくださった方々もありがとうございます!
いいなと思った方すぐフォロバさせていただきますね🥰


とまあ、前置きはこのくらいにして。。。

みなさんはもう新型コロナウィルスのワクチン、
2回目まで摂取しましたか??


私は大学の職域摂取が8月後半から出来るようになったので2日前にやっとこさ1回目打ってきました💉


小さい頃注射が苦手すぎて、というか大っ嫌いだったので
かかりつけ小児科の多目的トイレに篭城したという武勇伝をもっています(笑)

(イヤ笑いごとじゃない!!!💦)

そのお陰で高校くらいまでその病院で日本脳炎やら何やらの予防接種打っていたのですが
お医者さんも看護師さんもよほどインパクトがあったのでしょうね、
注射打ち終わったあとにひとつ貰えるキャンディが私だけ毎回3個貰えていました😂

現在は「晩ごはん何かな〜」とか考えたり、一人高速脳内マジカルバナナをして気を紛らわしながら注射を打ってもらっています、2回目これからって方は試してみてください😌💭🍌


1回目の摂取について、周りから聞いていた情報は

〇 腕が筋肉痛みたいになる、上がらなくなる
〇 熱はそんなに出ない

この2点だったのですが…

腕超痛いけど熱めちゃくちゃ出るやーん!!!


というのが実際の感想です。。
半分アタリ、半分ハズレといったところでしょうか🥲


私の場合、1回目にもかかわらず38度台まで熱が出ました
熱が酷くてそのピークの時は撮れませんでしたが
37.5〜38度台を行ったり来たりという感じでした!!


とにかく1回目でこんなに熱出るなら2回目どうなっちゃうんやろ…と不安しかないです(>_<)


対策としてはカロナールやロキソニンなどの薬💊を準備しておいたり、ごはんをたくさん作り置きしておくくらいでしょうか、?

2回目も打ち終わった方いらっしゃいましたら
差し支えなければ「こんな対策した方がいいよ!」というの教えていただきたいくらいです🥲


私の住む大阪は9月12日まで🚨緊急事態宣言🚨が
出ているので引き続き外出自粛を頑張ろうと思います

一日でも早く、元の生活を取り戻せるように
みなさん一緒に頑張っていきましょう!!💪🔥


それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?