見出し画像

アゼルバイジャンへ①

【日本人が知らない国に移住する人】

こんにちは^ ^

今日、誕生日の人おめでとうございます‼️
xxTakaxxです‼️

今回のアゼルバイジャンまでの道のりはカタール経由のトランジットを使ってみました^ ^

率直な感想で言うと荷物のオーバーチャージを細かく言われ更に高いです。

そしてまさかの...

+1kg=$50

ワタクシ58kgオーバーでオワタ。

みなさまお気をつけください。

カタール航空は提携便のJALのGSもびっくりしてたくらい高いです。

それはさておき、成田-カタールでフライトタイムは12時間ほどでした。

はい。紫一色笑

国旗が赤なのになんで紫?ってちょっとびっくりしたけど。
(無知なだけでしたらごめんなさい)

そして、空港内は豪華絢爛でした。

庭があったり
モノレールが走ってたり
(左に見えるのが空港内の線路)
このクマちゃん噂によると7億円らしい。
金ピカのオブジェ
遊具 (何箇所かにあった)

空港内はとにかく広くトランジットゲートからスターバックスまで20分ほど歩きました。
そしてめちゃくちゃわかりにくい‼️
カタール空港のスターバックスへ行かれる方はAゲート目指して歩いてください‼️

かわいいFENDI cafe

空港内ではビールを飲めたりできますがこれがかなり高額

pizzaのお店でグラスビールが2500円くらいしてました。(写真撮り忘れた)

写真を撮り忘れた理由ですが、なんとMagSafeで iPhoneに付けていたクレジットカードケースをカード事紛失...

他のカードと分けていたから良かったけど、めちゃくちゃ焦ったー

探している時もカタールのGSの方々は本当に親切で丁寧に探してくれていました。
が、結局出てこずgive up


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?