見出し画像

ハンバーガーを美しく撮る4つの方法。

どうも。ハンバーガーあきらです。

今回は、ハンバーガーを美しく撮るテクニックをここに記します。


では、どうしたら美しく撮れるのか・・・?

それは、

"出口から一番近い席を座れ "

です。


美しく撮ることと席の場所は関係あるのか?どういうことか?

それでは、その疑問符を深掘りしていきますね。


自己紹介が遅れました。
フォトグラファー”あいけー”として、風景/マクロ(植物/昆虫)/ハンバーガー/を被写体に、主に撮影をしています。
現在、TwitterInstagramを中心に写真の投稿を行なっています。
普段は農家として自営業しつつ、管理栄養士の免許を駆使しながら栄養情報の発信とネイチャーフォトグラファーとして生活する傍ら、ハンバーガーあきらとして、グルメハンバーガーを食べ巡り、ハンバーガー専用のInstagramに記事を書いています。
詳しいことや作例などは自己紹介noteをご覧ください。


さて、本題へ参ります。


シズルを活かせ

シズルとは、なんだ?と思った方いるんじゃないでしょうか。

シズル感とは、料理写真の現場で使われたみずみずしさを表す言葉です。

つまり、シズル感とは、ビールのCMでいうところのグラスに注ぐときや、缶ビールに水滴がついているもの、鉄板に焼かれるお好み焼きの湯気やピザを食べるときの伸びるチーズなど。


シズル感といっても世の中にはたくさんあるのです。

ハンバーガーでいうところの、パティの肉汁、チェダーチーズの伸びる瞬間や手でハンバーガーを掴む時など。。。


つまりこんな写真ですね。

ここから先は

3,894字 / 15画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?