見出し画像

好きな動画

こんにちは、かしわもち妹です。

今日もクリエーターフェスのお題を使って書いていこうと思います。

今アメリカにいる関係で、時差が14時間ありまして、ひとつお題を飛ばしていたことに気づきませんでした笑。
ということで今日は飛ばしてしまっていたお題、

「最近の好きな動画」

について話していこうと思います!

このお題も見て最初に思ったのは、幅が広いなあということ笑。

動画と大きい枠組だけ提示されているので、本当に何でもいいんだと思います、YouTubeの動画、映画、MV。映像であれば何でも笑。

そこで私は、自分の好きなYouTubeの動画について話そうと思います。

みなさんは、ぺえ知っていますか?
(あえて呼び捨てにさせてもらいます)

結構前にマツコ会議出演きっかけにブレークしたタレントのぺえ。
今はYouTuberとしても人気を集めています。

私はテレビにひっぱりだこの頃のぺえさんは、派手な文句を言うオカマタレントという認識でしかありませんでした。私は十歳いってたかな?くらいの頃でしたし、そこまで記憶はないんですが、、。

そんな私がぺえさんのことを再認識したのが約1年半前。

一人暮らしを始めて、テレビがなく、何も見るものがないと感じていた私。
一人暮らしをする前はずっとテレビを見ているくらいのテレビっ子だったので、人気のYouTuberも見たことがなく、YouTubeなどはまらないと思っていました。

その考えが変わったのがぺえさんとの出会い。

最初に見た動画が何だったか正直覚えてないのですが、ひとつ見て面白いと思い、どんどん次の動画、気づいたら次の動画と最初の動画から最新の動画まで見てました笑。

ぺえが初めて好きになったYouTuber。

ぺえさんに出会う前の私のYouTubeのイメージは、
派手なことをやる、うるさい、バカなことをするという感じで
こういうYouTubeはいくら見ても面白いと思えない人間でした。

だけど、

ぺえのYouTubeはご飯食べながら、最近の話をしたり、等身大のぺえが出ていて、親近感がすごく沸いてすごく私好みでした笑。
特に、ぺえのコラボ動画を見ると、人と接している時のぺえの良さが出ていてまた好きになる。

一番好きなのはryuchellとドミノピザを食べる動画

これ見るとほんとに笑えて元気出る笑。

基本的に全部好きなんですけど、コラボ動画の方が私は好きなのが多いです。コラボの方がぺえのいいところがよく出ているなと個人的に思います。

古川優香とのコラボは全部大好き!

特にこの二強。

ぺえを見るようになって古川優香、サグワ等コラボしたYouTuberも見るようになりました。

ぺえとコラボする人はみんないい意味で素の状態で話してくれるので、そこから親近感や興味がわいて、そっちのチャンネルも見てみよう、面白かったからチャンネル登録しようと私の視野も広がります。

ぺえのYouTubeは自分で見つけて好きになったんですが、
姉と夜お散歩したある日、話していた時ぺえのYouTubeの中でのこと話言ったら、姉も知っていて、何なら好きだったんです!

趣味とか感覚は結構似ているところがあるので、お互い別々で好きになってたみたいです笑。

それから、私と姉のノリは、ぺえと古川優香たちが動画でしているような感じになってます笑。
これは姉と私の中でのノリであってほかの人だと伝わらない笑。

一人暮らしを始めたころは、正直寂しかったり、大学がしんどかったり、初バイトで緊張していたりと結構精神的に苦しいときとかがありました。そんな期間を支えてくれたのがぺえの動画。

今でも、笑いたい気分の時、辛いなしんどいなって時には見返しています。
何十回、もしかしたら百回くらい見てるかもしれない笑。
ぺえのインスタもフォローしていて、動画が上がるというストーリーを見ると不思議とやる気が出ます。

ぺえの無理しなくていい、等身大の自分でいるのが大事という考え方が私だけでなく多くの方に刺さっていて人気の理由です。
考え方の面で似ているなと思うことが多いから好きなのかも、違うところもいっぱいあるけど笑。

ぺえの魅力を説明するにはまだ時間が必要(簡単には説明できないという意味)で、うまく紹介できなかったかもしせんが、
みなさんにもぜひ見ていただきたいです!!

これが私の最近(?)好きな動画の話です笑。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日:)

#最近の好きな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?