波よ聞いてくれ。が終わってしまった。

このシーズンは、なんだか落ち着かないアニメのシーズンになってしまった。
放送が途中で切れたり、再放送になったり。

その中で特に楽しみにしているのが、表題の
波よ聞いてくれ

名前からなんとなくそうそうしてたのだけれど、ラジオ放送のアニメでした。
舞台は北海道、札幌。

幾度となく行った北海道が舞台で、とても嬉しく思いました。

出てくる人たちの、ちょっとしたセリフや言い回しがぼくは好きで。
主人公のミナレのちょっとずつ変化をしていく姿を見ていて、些細なことだけれども、ちょっと賛同できたり。ちょっと、年上の目線から見てたり。

大事なのは、素直で、自分に嘘をつかないこと。
行動に移すこと。

そういったことは、このアニメの主題ではないのだけれど、そんなことを思ったり考えたり。

なんにせよ、毎週楽しみにしていたストーリーが終わってしまうのは、少し寂しく思います。