記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オフ旅@静岡東部エリア


7月6日〜7日
1泊2日でオフ旅静岡に行った時の記録です。

もうすでにいろんなマネさんが素敵なレポを残しているため必要ないと思いますが、自分の旅の記録として残しています。
今後行かれる方の旅の参考になればと思っております。
パンフ掲載スポットや商品についても記載しているためネタバレ含みます。
パンフ記載ネタバレは(※)表記済み。
小分けに記載しているので読みたい箇所等ご自由にご覧ください。
相変わらずまとめる力がないので文章がくどい。
読みにくかったらすみません。




1.場所

MEZZO"担当東部エリア
東京→三島着
熱海、伊豆、沼津、三島


2.事前準備

効率よく回りたいためポスターに描かれているスポットの特定、JR東海公式さんにて公開されているエリアの確認、Xにてすでにオフ旅済みの方のレポを拝見させていただいていました。
それを踏まえて…




3.予定に組んだ場所※

JR東海公式サイトにて掲載
★伊豆パノラマパーク
✴︎碧テラス
★熱海サンビーチ(壮五くんのポスター)
ポスター掲載
★どんぐり(環くんポスター)
★修善寺(環くんポスター左上)
✴︎杉の湯(X情報)(※パンフ掲載)
★熱海プリン2nd(環くんポスター右下)
★ニューアタミ(壮五くんポスター右下)
★深海プリン工房(X情報)(※パンフ掲載)


4.これ知っておくと幸せになれる

★ふじのくに家康公きっぷ
JR線、私鉄、バスが2日間1600円で乗り放題になります。
超便利なのでお泊まりで行くなら買っておいて損はないと思います。
https://expy.jp/lp/fujinokuni/


★パノラマパークのロープウェイ前売り券
事前に公式サイトでチケットを購入しておくと往復2500円のところ2000円で利用できます。
500円割引は大きい◎
日付指定ではなく、購入した日の翌日から90日以内なら利用可能なので90日以内に絶対行くと決めてれば事前に購入するのがおすすめ。当日購入は適応されませんのでご注意を。
⬇︎ここで買えるよ。
https://m.kkday.com/ja/product/132036-izu-panorama-park-ropeway-discount-ticket-shizuoka-japan?cid=13794


★レンタカーの手配
免許持ち+運転慣れしていれば移動は車だとロスが少ないのでおすすめ。
かつ、今冗談抜きで暑いので移動中はかなり快適になる。

⇧こちらにお世話になりました。
対応がものすごく親切。とても優しい。
汗拭きシートをいただきました…。
車内でBluetooth繋げてアイナナ曲流して道中盛り上がった!
三島駅からすぐの場所にあります。

ちなみにレンタカー店と三島駅の間に東急ホテルがあり、そこに環くんのポスターがいます。
ここでもパンフの引き換えができるとか。

東急ホテルのたまきくん


5.パンフ引き換え

新幹線降りてすぐの南口方面の改札右手側にキヨスクがありますが、そこは引き換え場所ではないのでご注意を。おそらくそこはベルマートキヨスク北口
そこからもう少し歩いて行くとみどりの窓口や新幹線の電光掲示板のある改札があります。
その改札の右手側にあるベルマートキヨスク南口がパンフ引き換え場所です。
そこに壮五くんのポスターもいます。

駅の外出たら急にいたからびっくりした


夜の方が綺麗に撮れた

6.ナナミヤゲ※

パノラマパークで買えるとパンフに記載のある商品は7月6日時点で完売していました。

環くんは龍ちゃんへ
壮五くんは楽と虎於へ
お土産を買うことになったようです。
環くんが龍ちゃんへ買ったお土産はニューアタミで購入できます。

壮五くんのお土産は楽の8の字クッキーは見つけられず、虎於のハイラーメンも、パノラマパーク内では売り切れでした。
ただ、ハイラーメンはスーパーにも置いてある情報を得たので、熱海のマックスバリューにて5袋入りのものを購入。
5袋入りを複数買い込んでしまったため、店員さんに「お嬢ちゃん、それ一人で全部食べちゃうの?」というツッコミをいただきました。
食べません。お土産です。
ハイラーメンだけはどうしても欲しかったの…察してくれ…(腐ってる人の余談)
のちのち単品のものが存在していることを知り…もしかしてパノラマパークでは単品のものが売っていたのでしょうか…(5食入りを買い込んだせっかちおたく)


7.旅の記録※

7-1.  1日目

(🚗:三島→伊豆→沼津)

この日はレンタカーで観光。
三島から伊豆パノラマパークまでは車で20分程。
パノラマパークから沼津までは車で15分程でした。

この日訪れた場所
★パノラマパーク※
★深海プリン工房※
★どんぐり

以下で詳細。


★パノラマパーク
碧テラスでパンフ掲載の飲み物を購入。

灼熱の太陽。ベンチえらい熱かった


静岡の景色を堪能するモンず

ロープウェイで移動も楽々🌝
めっぞも仲良く乗っていたんですね…にっこり


★沼津深海プリン工房※
駐車場がないので、車で行かれる方は駐車場を探さないといけません!(あたりまえ体操)
すぐ近くに沼津港があり、無料駐車場があったのでそちらを利用しました。
そこから歩いて5分くらいで行けます。

深海プリン工房は2店舗あるみたいで、わたしたちは沼津港の駐車場から近い店舗に行きました。

飲食スペースがあるので買ったプリンをその場でいただくことができます。

涼しい部屋で食べる深海プリン…happy🍮

ここに深海プリンのキーホルダーと推しカラーのめんだこちゃんが売っていたのでフォロワーさんとお揃いで購入♫

カワイイ💙💜


★どんぐり
この時16:00をすぎていたためラストオーダーの時間を確認TEL。
まだ大丈夫そうだったので向かいました。
深海プリン工房から車で5分くらいで着きました。
パーキングに停めて沼津商店街を歩くとありました!

並んでる人みんなアイナナマネさんたちで嬉しかった😌🌻他の場所ではマネさんを見かけなかったので…!

店内に入ってすぐの券売機で食券購入。
環くんのポスターに記載されているものと同じフルーツポンチを購入♫

カラフルでとってもかわいい♡
楽しくおいしくいただきました!

お店の外にあるガチャガチャが面白くて回しました。

沼津産、イカしてるな!


この日はここまで。
レンタカー返却→東急ホテルで環くんのポスターを拝む→ホテルへ。

熱海のホテルをとっていたので、ここで家康公切符の恩恵を受けました。


モンちゃんたちもお疲れ様🌱



7-2.  2日目

(🚃+🚌:修善寺→熱海)
この日は電車とバスでの観光。

この日訪れた場所
★修善寺:桂橋、杉の湯※
★熱海プリンカフェ2nd
★熱海サンビーチ
★ニューアタミ※

以下で詳細。

★修善寺※
バスと電車の乗り継ぎタイミングがロスが少なくてとっても良い感じでした!
事前に時刻表を確認しておくとロスが少なくて効率良いかなと思います。
夜な夜な考えてくれたフォロワーさんには大大大感謝🙏。(半分寝てたので全く頭が回っていなかったワイ)

桂橋。別名「結ばれ橋」とのことですが…🤔🩵💜⁉️
ここのエリアはひんやりとしてて涼しかった☀️

パンフ記載の杉の湯で足湯も体験しました。

パンフ撮り下ろし大感謝すぎました。
ありがとうございました。
「湯」というより「熱湯」だった。激アツ。
でも慣れたら気持ち良かった。(麻痺…?


★熱海プリンカフェ2nd

桶に入ってるのかわいいね
環くんのポスターにもあった看板
サンビーチで持って撮りたかったけどとても無理だった。
この時恐らく外気温40度超えてた

こちらも店内で飲食できるので店内で食べるといいかと思います。
涼しくなったらビーチまで持っていくのも全然あり。
ただ、今の時期はやめたほうがいいです。暑すぎます。
熱海駅から徒歩でけっこうな距離を歩きます。
あまりの暑さにしぬかとおもった。
最寄りのバスってあったのかな…
バスがあれば是非バスで。
それかレンタカーもあり。

★熱海サンビーチ
サンビーチまではカフェから徒歩10分ほど。
外気温40度の灼熱の大地を歩いた。

暑い
海に入りたい勢い


★ニューアタミ※
プリンカフェ2ndの近く。
細い道を入ったところにありました。

ここに環くんが龍ちゃんにお土産で買ったポーチとタオル、パンフ掲載のTシャツ、壮五くんのポスター右下のキーホルダーがありました。
オフ旅での反響がすごいようで、キーホルダーは7日時点で現品限りのラスト1個でした。
アイナナ効果…すごい…


そのあとは駅の近くでお土産を見て回って終了です。

行きたい場所はほぼ全部行くことができました。
パンフ記載のお魚食堂とか柿田川公園も行きたかったけど行けず…。


8.今回買った物、食べた物※

交通
・家康公きっぷ
・レンタカー

パノラマパーク
・ロープウェイチケット
・碧テラスでの飲み物
沼津深海プリン工房(※)
・深海プリン
・深海プリンキーホルダー
・めんだこストラップ
どんぐり
・フルーツポンチブルー
・ピンキーパンチ
・磯部餅(しょっぱいのが食べたかった)
・シールガチャガチャ
熱海プリンカフェ2nd
・熱海プリン
駒井精肉店(※)
・みしまコロッケ
修善寺(※)
・御朱印
ナナミヤゲ(※)
・ハイラーメン
・温泉ポーチ(フォロワーさんが購入)


9.まとめ

1泊2日で静岡東部の旅、かなり充実したし満喫できました!
2日間とも非常に暑かったのでこの時期の旅行はちょっと危険。
自分は暑さに激弱人間でしたが、このオフ旅ではそんなのどうでもよくなるくらい楽しむことができました。
暑いけど最高の気持ちにさせてくれたアイドリッシュセブン、ありがとう。

夏の旅行を予定されているマネージャーの皆さんは体調には気をつけていただきたいと思います。
たぶんこれからもっと暑くなるかと…

水分いっぱいとって、適度に休憩挟んで楽しめますように。

途中で見つけたオアシス(喫茶店)


今回の旅行が本当に楽しすぎたので他のエリアも行きたくなりました。
涼しくなったら検討したいと思います😌☀️

閲覧いただきまして、ありがとうございました。


2日間一緒に行ってくれたぐんちゃん☀️
ありがとうございました🥹💖