見出し画像

「ISSUEを作った理由」

こんにちわ!! ISSUEちゃんです!!

早速ですがISSUEと言うブランドを作りました!!

なぜブランドを始める事にしたのかと言うと理由は1つです。

「好きな事で飯を食っていきたいから!!」

です。

私は元々繊維専門商社マンとして楽しく働いていたのですが、

転職を機に自分が得意ではない事で給料を頂いています。

それはそれで有難い事では有るのですが、

「究極の目標」としては「自分が好きなことを一生やってたい」です。

「好きな事で食べて行く」

これが出来る人は、ほんの一握りでは無いでしょうか?

多くの人は「安定した生活を送りたい」とプログラムされています。

私も「安定した生活」は必要不可欠だと感じていますが、

それは「究極の目標」では有りません。

せっかく、人生一度きりなので色んな冒険をして、

危ない橋も渡りながらヒリヒリと生きていたいです。

「好きな事をする=楽をする」では無いどころか、

「やりたくない事をやっている方が楽」な場合さえあります。

しかし、楽でなくても、好きな事に向かって前に突き進んで行くのは楽しいものです。

好きな事に真っ直ぐに進むと素晴らしい人達とその旅で出会えます。

その人達がきっと私の究極の目標へ一緒に連れて行ってくれます。

一方で大変な事も有ります。

最初に船を漕ぎ出す時は知らないことだらけです。

全てを自分が理解しないといけません。

私の場合、服を作る事にしましたが、永きに渡り繊維業界にいたので、

「服作るなんて簡単やろ」と高を括っていましたが、

知らない事が山積みだったので既に一作目からほぼ赤字決定です。

ほとんどの人達がこの道を歩まないと思います。

今の時代、ネットが有って、飛行機も安くて、昔の人が行けなかったようなところに簡単に行けるようになりました。

でもその冒険って「究極に楽しい」ですかね?

やっぱり、「その先に何が有るか分からない」からこそ過程を楽しめるんじゃないでしょうか?

私は好きな事で食べて行けるようになるかどうか分かりませんが、

その冒険を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?