すぐ影響されちゃう

一昨日、あんな自信満々に三日坊主回避とか
言ってみたものの、昨日また書いてませんでした……


これはほんとに良くないですね、、、


何をしていたかというと、


ポケモンカードしてYouTube見てました。



ダメダメじゃん



最近、バロリさんの動画ばっか見ちゃうのよね。


面白いのよ。




彼のたまに出てくる、特徴的な言動を真似しちゃうのよね。


例えば
『因むと』とか。

『まずくねぇ〜』とか。


日常会話やLINEなどのSNSの文面にも投影されてしまう。


悩みほどでもないが、僕はこういう事が
多々ある。


友達の笑い方が移ってしまう。などだ。



特徴的な笑い方の人がいると、
すぐ自分もそうなってしまう。


これはわざとではないんだが、
昔からこういう事がよくある。



本人の前や、その人を知っている人の前では
できるだけ遠慮するようにしているんだが、


そこに集中しちゃうと、会話にテンポが生まれなくなっちゃう。
(最近の口癖、会話にテンポを生む)



人からの見られ方を気にしすぎなのかも。



余談ではあるが、
好きなYouTuberとして
マリオカートを主に実況している
『けい』さんの動画もよく見る。


彼も独特な言い回しをすることがあり、
それがうつっちゃう。



面白いので配信や動画をぜひ見てほしい。


マリオカートなら2019年の年末の回が1番
面白いよ。


僕は影響されやすいので
彼がほっともっとの話をする度に
ほっともっとに行ってしまいます……



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?