1泊2日で富山に行ってきました!

お久しぶりです。彗星鈴鳴(すいせいれな)です。
かれこれ1か月ほど前にはなるのですが富山県に旅行に行ったので記事を投稿しようと思います。
(見出し画像は富山城の写真です)

そもそもなぜ富山に行こうと思ったのか

雨晴海岸に行きたいと思ったからです!

分かる人には分かると思うのですが、ヨルシカの「ただ君に晴れ」という曲のMVに雨晴海岸が出てくるんです。
それでいつか行ってみたいなーと思ってました。

1日目

朝大阪駅から特急サンダーバードに乗り、金沢駅で新幹線つるぎに乗り換えて昼頃富山駅に到着しました。
やっぱ富山といえばブラックラーメンやろ!と思いさっそくラーメン食べました。当たり前やけどめっちゃ味濃かった…(笑)すごく美味しかったです。

その後はホテルへ荷物を預けに行き、あいの風とやま鉄道富山駅から高岡駅でJR氷見線に乗り換え雨晴海岸へ。

電車が整理券だったり駅員さんに切符見せないといけなかったりでちょっと慣れなかったです。(ICカード使えます!)

実際にただ君に晴れに出てくる場所たち。
「あっ、これMVで出てきた場所!」とテンション上がりながら写真撮りました。

道の駅もあり、そこでお土産も買えました!あと景色が良かった。

夕方富山駅に戻り夕食取ってお土産買ってホテルへチェックイン。ホテルはドーミーイン様に泊まりました!

ドーミーイン名物、無料の夜鳴きそば

2日目

ドーミーインのレストランで朝食!
ほたるいかやますの寿司など富山を堪能しました。すごく美味しかったです。

朝食のためにドーミーインに泊まったと言っても過言ではない

ホテルをチェックアウトしたあとはあいの風とやま鉄道富山駅へ。途中地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉駅へ。

昼頃トロッコに乗り欅平へ行きました!
景色も綺麗ですごく楽しかったけど自然の雄大さを感じて、私達って自然に生かされてるんだなと思いました。多分黒部峡谷行った人はみんな思ったと思います。
それと風が気持ちよかったです!夏でもトンネル内とかはひんやりとするので何か羽織れるものあったほうがいいかなと思います。(6月後半でしたがなくても耐えられました)

ヨーロッパのお城イメージの新柳河原発電所
出し平ダム
ねずみ返しの岩壁(この写真と下の写真)
行きは撮れなかったので帰りに撮りました。

途中お猿さんにも遭遇しました!焦って綺麗に撮れてる写真なかった…。
終点、欅平
以下の画像全て欅平での写真になります。
ヘルメット置かれてました。(着けるかどうかは任意)
それくらい危険な場所なんだなと思いましたね。自然って恐ろしい…。

15時頃欅平出発して寄り道せずに帰りましたが大阪駅に着いたのが21時半頃でした。

最後に

思いつきで行った旅行でしたが現実逃避できてすごく楽しかったです!他にも色んな場所に行きたいです。(目指せ全都道府県制覇)

最後まで読んでいただきありがとうございました!