見出し画像

バンタンのこれから


j-hopeの'i wonder'が出た
JUNGKOOKがヒョンに花を添えている
ホビの声とJUNGKOOKの声が一緒に聴こえると安心と高揚感がある
JUNGKOOK自身が幸せそうでリラックスしてホビに任せて歌っているからか

今は出来上がった音楽作品は加工されている
歌手の素のままの声ではない
JUNGKOOKの声フェチの私はできるだけ彼の声そのままの曲を探す
これは何度聴いても幸せになる
JUNGKOOKの幸せを私も感じる
彼がしたいことはヒョンたちと音楽を作り、歌い、踊ることなのだ
私もそれが聴きたいし、観たい
この曲の中で僕たちはどこに行くんだろうという一節があるが
ただみんなで幸せな空間にいることなのかなと心の中で答える
この曲を聴いている間の何ともいえない幸福感

ところが、ところが
最近いいなと思った曲があって
RIIZEというグループの曲
'Get A Guitar'
新曲は出てるんだけどこの曲が好きで
そして彼らのダンスが軽やかで根が生えてない草のようなものを感じた
バンタンのツヤッツヤの艶
ガッツリ魅力が詰め込まれたダンスとまったく違う
これは風の時代になった、時代の流れの変化なのか


リーダーのナムくんがまた集結した時の難しさを少しWラで話していたが
こんな風草ダンスをずっと見てたら
ほんとにこれは再集結とても難しいかもと思えた
みんなソロで自分の魅力を引き出して
パンドラの箱を開けてしまったようなのに…
私たちが仲の良い友だちと何年会ってなくてもすぐ元の仲良しに戻るのとはわけが違う
ショービジネスなのだ
私はバンタンメンバーの人間性にも惚れているので彼らが一番ではあるけれど
それこそ変わらなければと思うこと自体
風の時代の考え方ではないとは思うけれど

また難しいテーマが彼らを襲うのではないかと心配はする
けれども彼らなら大丈夫乗り越えると期待に満ち溢れてはいる

追記
ここでバンタンのMVをつけるものなのだろうけど
皆さんで好きなものを観ていただきたい
対比としては'FIRE'が一番いいかなとは思うけれど
みんな好きだから対比で出せません
ダンスプラクティスも'Anpanman'のがすごく好きだし
とにかくバンタンは最近のグループとは違うんです
友人にそれをLINEしたらそういう風草の方たちは汗も淡水ねと
そうよねえ
バンタンの汗はフツフツ沸騰した熱さを感じるもの