見出し画像

BTS様ARMYと24時間コンサートしませんか?

写真は2017京セラドームのコンサートの時のもの
4月にTBSチャンネルで放送されるらしい
2015の幕張メッセでのコンサート映像を観ながらふと思った
この時とは違い
彼らはソロとしてもコンサートできる力もついた
でもあくまでもバンタンでライブをすることにこだわっている
それはとてもよくわかる
彼らは一つの輝く生命体なのだ
キレの良いカルグンム(칼군무)も魅力なんだが
その歌声の良さでも素晴らしい
彼らには史上初がついてまわる
Kpopが世界を席捲するはじまりであり
海外でトップになり、たったひとつのグループで所属事務所をとてつもない大きな会社にした

2025年以降の再結成にも初をしてほしいと欲がわいた
兵役は彼らの国のことなので文句は言えない
でも待って待って待っているのだから
ずっと一緒にいたいではないか
バンタンはメンバー同士も
ファンであるARMYも家族と言う
ならばと
ふと思いついた24時間コンサート
チケット代は…お高いだろうが
一生の思い出になる
最初は釜山コンサートのように思い出にひたるようなバンタン
その後それぞれソロステージ
その間他のメンバーは休めるし
できると思う史上初
一緒にうたた寝してもいいし(バンタンのブランケット付きチケット)
風の時代にふさわしく
型にとらわれず価値観にしばられず
それまでのバンタンとファンの絆
彼らを待っている間もあたたかく続いた絆

ジンくんはARMY全員を呼ぶコンサートが夢と言ってくれるけれど
実現したらそれが一番いいんだが…
24時間コンサート世界ツアー
他国から参加するARMYもホテル代が不要だし
メンバーもしばらく滞在して身体を休めてから他の国に移動する形で
何事も決めずフレキシブルに
ユンギコンの多角的舞台のように
その日その場所でファンの反応を観ながら
メンバーが好きに楽しむコンサート

バンタンが特別ならそのファンも特別
いろんな人がいるが、ただ一つ
いわゆる箱推しという7人全員のファン
花様年華という作品を考察を持って愛しているし
若い子どものころから青年になるまでを
当時は知らなくても映像で共有できている
その切なさ、悲しみ、苦しみ、誇り、自負
こんな感情が1日一緒に過ごすことでどうなるか
とても知りたいし
彼らも何が出てくるかわからないワクワク感があるのではないだろうか

ARMYも元気な人が多い
パワフルだし彼らが大好きだし
書いてるだけでワクワクしてきた
身体、心全体で味わうことができるだろう
いつか実現して
ぜひ参加できますように
それまでみんな元気でいますように