見出し画像

夢は現実をぐちゃぐちゃに

2021/11/28 日記より

___

眠りが浅いので必ず夢を見る。
お布団で寝ていてもリビングで寝ていても
お酒ででろでろになっても。

今日はお布団の中で夢をみた。(正規の入眠)
バイトの休憩中によく行くカフェのオーナーと奥さん。夢の中でもコーヒーを入れていて、
夢の中でも"いつも"ありがとうございますと言っていた。

でも、現実と違ったのは
奥さんが私にマッサージをしてくれたことと、
カフェが建物の3階くらいにあって窓が大きかったこと。
 

小さい頃、祖父母の家の階段でチンパンジーに噛まれる夢を何度も見た。
通称カムカムチンパンジーは私の代表夢である。
でもじいばあの家の階段は本物そっくりそのまままで、チンパンジーだけがおかしい。
だから子どもの時に家に泊まった時、アイツが口を開けてやってくるんじゃないかと少しだけ階段が怖かった。
 

夢。は、不思議。実際にある人や場所が少し変になる。

でも、全部が全部架空じゃないから、夢から覚めた時すこし変な気持ちになる。
私もしかしてまじでお笑い芸人と知り合いなんじゃない??!
とか、
え、まじであいつって私のこと好きなのカモ、、??!とか、
私の現実をこれでもかとぐちゃぐちゃとかき乱す。
いい方にも、もちろん悪い方にも。
現実で会ったら気まずくしてしまったり照れたりしてしまうのは本当にやめたい。こっちの事情すぎる。

だから今日は寄りたかったカフェに寄れなかった。
コーヒーを頼んだ分際で、
まさかマッサージもとソワソワと待つ自分が想像できてしまったので、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?