見出し画像

[220630]

☀,32℃。木曜日。今日も酷暑。今日で今年前半が終了。

ありがたいことに今日は自宅勤務🏡。午前は自分の勉強時間だったが,集中力が今ひとつ。なんて勿体ないことを。

午後は業務。メール,めーる,mails …📬 夕刻,買い物に出かけるがそのときですら34℃。

🎼 写真は今日届いたCD。ブルックナーのピアノ版,第7番2楽章のを聴いたことがあり,いたく気に入ったので,数ヶ月以上の思案期間を経てポチる。0番や1番なんて原曲でもまず聴かないのに,聴くことあるのか…。左は,なにげにYouTubeでグールドによるハ長調(3楽章の方)を耳にし,その日のうちにはポチっていた(ポチる,ポチっていた…🐶か?)。ハイドンは自分にとって死角で,交響曲(の一部)やチェロ協奏曲ぐらいしかあまり聴かない。しかしこのピアノソナタの見せるハイドンの多面的な相貌ときたら。低音を強調するグールドならではの効果によるところも大きいのだろう。

_____
©渡邊日日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?