見出し画像

[231212]

☁,12℃。火曜日。

❡ 自宅勤務デー。ひたすら,ひたすら,業務📤☎。途中,ZOOMによる卒論指導あり。

❡ 自分への配慮・私的規則第3条として(cf.[231208],[231211]),一日G. P.(ゲネラルパウゼ)デーを作ること。できれば月2回,研究も業務も家事もできるだけせず,ぐーたらしたり,研究には直接関係のない本を読んだり,どこかへ出かけたり,なかなか難しいが外食などうまく組み合わせて上げ膳据え膳の状態にしたりして,完全休養の日を作ることが望ましい。頭ではわかっていても,なかなか実行できないのだが,急がば回れの精神で。

_______
©渡邊日日_185

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?