見出し画像

[220810]

☀,32℃。水曜日。朝散歩なし。

■ 自室勤務の日。午前,2クール,自分の時間。昼は冷凍ピラフでちゃっちゃっと済ませ,業務。明日は執筆に専念したいので,できるだけメール📬を打ち返しておく。

■ 昨日の夕餉,諸般の事情で急遽,ゴーヤーチャンプルーをつくることとなった🍳。十分に優が(すくなくとも自分としては)出せる代物となった。ただただ,素晴らしいレシピを無料公開してくれる白ごはんドットコムには感謝するばかり。

ノリントンのマーラー5番を聴いた♬。第3楽章で,ぎりぎり統一を保ちつつの多方向性は息を呑んだが,4楽章目にもなると,ピリオド奏法の効力とも言うべきデュナーミクの鮮明さが減退して平板になり,最終楽章では対位法的展開の推進力が発揮されず,むしろ不透明感を残して(ピリオド奏法の代名詞とも言われる透明感を発揮せぬまま)終了。最初に聴いたときより私的評価が下がる結果に。

_____
©渡邊日日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?